SSブログ

おくのうどん5 スペシャル [うどん・そば]

今朝は朝一で釣りに行く予定が、体調最悪で眠れずに明け方にようやく
眠りについた。すべらない話見てるときも調子悪くて、あまり内容を覚えてない。
その後、ルアーを何回か交換しながらスズキを釣り上げた(夢を見た)



で、暖かいものが食べたいというので、朝からやってて近所のおくのうどん(元・吉長うどん)へ。
例によって今日も混んでるな~。


いつもはたぬきうどんですが、年末だし食ったことないし、スペシャルそばにしました。
生玉子、天カス、エビ天、天ぷら入りです。あ、天ぷらってのはいわゆるさつま揚げっぽい
練り物のことです。これを知らずに、宮崎のうどん屋で天ぷらうどんと注文してしまって、
愕然としたという話をよく聞きます。


しかし、具ありすぎかな。旨いことは旨いがやはりたぬきで十分。
スペシャルは420円、たぬきは190円。かけは160円。







看板が付きました。






誘導員の人達が3人もいます。今日は持ち帰りの人がすごく多かった。
この道は、奥にある住宅地からバス通りに出てくるショートカットなんですけど、
休日なんかはおくの&豊吉うどん渋滞で、使えなくなります(大げさ)。
たかがうどんというなかれ。








隣も有名なうどん屋です。こちらは誘導員一人。







おくのの駐車場より広くて停めやすいので、こちらに停めたり、正面のスーパーに
停めたりする人も多いようですね。今日はおくのに比べて客はちょっと少ないかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感