SSブログ

これは行っておくべき! 生頼範義展 [雑記]

みやざきアートセンターってろくな展示してないイメージだったんですけど、これはいいわ。
これからもこれくらいのクオリティ頼むわ。


IMG_3162.png




この方、宮崎在住なんですね。全然知らなかったです。
撮影可能なゾーン。本が積み上げられてます。
IMG_3133.png






昔、新聞広告でよく見ました。新聞広告の場合、白黒の点描を心がけられていたとか。
NHKの水曜時代劇でやってた、吉右衛門の武蔵坊弁慶です。ドラマが面白すぎて
富田常雄の原作買いました、高校生の頃。
IMG_3134.png






こんな感じの文庫本、昔よく本屋に並んでいたわ。
IMG_3135.png





昔うちにもありました。ベストセラーでしょ。さぁ、書きなさい!
IMG_3136.png





スバル・ジャスティ!
IMG_3137.png





スター・ウォーズシリーズ
IMG_3139.png





ムーの創刊号らしいです。中学の頃はトラウマの記事が結構あった。エイズになって死ぬと思ったり、
寝ている間に宇宙人に何か埋め込まれると思って寝れなかったり。
IMG_3140.png




スターログだ!
IMG_3141.png




SFアドベンチャーです
IMG_3142.png




これらのゲームもみんなこの人かー
IMG_3143.png




逆襲のシャアもかあ。これまた遠い昔だなあ。映画館に観に行ったけどどんな話だったかさっぱり。
多分途中で寝たはず。
IMG_3145.png




作曲家のやつは、デアゴスティーニみたいな感じでCMやってた気がするわ。
IMG_3147.png





ファウンデーションは誰かに借りて読んだ気がするぞ。
IMG_3148.png





は、ハイペリオンは…
IMG_3149.png




うちにもあった!ですが未読!何年寝かしたんだろう。
IMG_3175.png




スター・ウォーズの映画のポスター。撮影NGのコーナーに「下絵」としてたくさん飾ってありましたよ。
本物はアメリカにあるんでしょうかねえ。しかしですね、大天才ですよ!
IMG_3151.png





すごいの一言
IMG_3152.png





下書きっぽい展示も
IMG_3156.png




美術館みたい。震えます!
IMG_3157.png





とにかく圧倒されました。撮影NGのコーナーはただただ圧倒されます。行っておくべきです!
たばこのホープのイラストなんかですね、ションベン漏らすレベルです…。
もういっぺん行こうかなー。
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

台風1号

「生頼範義」展、行かなきゃと思いました。確か鹿児島出身だったと思いますが、奥様が宮崎出身なので、国富町にアトリエがあったんですよね。一度ローカルテレビで特集がありました。私が趣味で習っているギターの先生がこちらのご一家と親交があり、亡くなられたあとのアトリエの片付け・整理が大変だった(ものすごい資料や作画のための器材があったとのこと)というエピソード聞きました。本当は記念館でも作られるといいのかも知れませんが…
by 台風1号 (2024-02-04 22:57) 

uran

台風1号さん

記念館は県か市の予算を絞りまくって作るべきだと思います!
多分観光客もかなり見込めると思うんですよね。
息子さんもちょくちょく宮崎市に訪れてらっしゃるようですし(某飲み屋)

国富町のアトリエのことは初めて知りました。まあ何度も展示会が開かれているくらいですから残された資料などは膨大だろうなあ、とは思っておりました。
by uran (2024-02-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1