SSブログ

さらにMな禁酒 [酒・飲み屋]

Mな禁酒


10月1日より禁酒。楽しみがなきゃということで、前回のようにまた酒を買います。
あれから何度か、ちっと断とうかなんて思いましたが、数日間で挫折したり、
明日から、来週から、来月からみたいな感じで、一カ月以上やるのになんだかんだ
2年かかりました(笑)。いかんなあ。








ワイルドターキー12年。前回はスタンダード。
IMG_2744.png










ブラントンブラック。ノーマルなのはこちら
IMG_2745.png









ヘンリー・マッケンナ
IMG_2746.png










ジムビームブラック。ブラックてのはいくつもありますけど黒霧島みたいなもんだろうか(笑)。
IMG_2747.png










エンシェントエイジ
IMG_2748.png










メーカーズマーク。これ前回も買ってます。
IMG_2751.png










ジャックダニエルズ。これも好きなので前回に引き続き。
IMG_2752.png










ブッカーズ。アルコール度数高いです。
IMG_2754.png










以上がアメリカンウイスキー。バーボンとテネシーウイスキーの総称ですね。
テネシーウイスキーもバーボンの一種であります。
IMG_2755.png










竹鶴21年。前回は12年
IMG_2756.png










白州のスタンダード
IMG_2757.png










山崎シェリーカスク
IMG_2758.png










山崎バーボンバレル
IMG_2759.png










山崎パンチョン
IMG_2760.png










山崎と白州と竹鶴という達筆な感じの人たち
IMG_2761.png










余市シングルカスク20年
IMG_2763.png










余市シングルカスク15年
IMG_2764.png










余市は余市から取り寄せです。
IMG_2765.png










ジョニーウォーカー赤ラベル。前回同様
IMG_2766.png










ジョニーウォーカー黒ラベル。前回同様
IMG_2767.png









これは2年前に買ったダブルブラック
IMG_6353.png










ジョニーウォーカーゴールドラベルリザーブ。ゴールドラベルって言ってたのはなくなりました。
IMG_2768.png










ジョニーウォーカープラチナラベル
IMG_2769.png










ジョニーウォーカーブルーラベル。新ボトル。なぜか2本も買ってしまった…。前回同様
IMG_2770.png










こちらは旧デザインのボトル。重厚感はこっちのほうがある。箱が無駄に豪華だしね。
IMG_4028.png










ジョニーウォーカーグリーンラベル。これもラインナップから落ちました。前回同様
IMG_2771.png










ジョニーウォーカーズ
IMG_2774.png










ラフロイグ。相当くさいらしい。正露丸の匂いだって(笑)
IMG_2775.png










ボウモワ12年。これも前回に引き続き購入
IMG_2776.png










ブルイックラディ15年
IMG_2777.png









アイラモルトたち
IMG_2779.png









シーバスリーガル ミズナラ スペシャル・エディション
IMG_2781.png








その他、オ・モ・テ・ナ・シ
IMG_2078.png









色々ある
IMG_2167.png








ワインなど。
IMG_2168.png




家ん中酒だらけ。禁酒はまだまだ続いてますよ~。第一弾忘年会の日取り決まったけどね。
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

mokemoke

眺めているだけで楽しいかも(笑

by mokemoke (2013-11-20 05:49) 

ジテツー

すごい。酒のベリーマッチに行っても、全部揃わないはず(笑)

これだけあるのもすごいけど、開栓していないところがまたすごいです。


by ジテツー (2013-11-20 07:14) 

uran

mokemokeさん
最初は並べて眺めてニヤニヤしていたんですけど、すぐに飲まないなら光はよくないと突っ込まれて、今は見えないところにしまいこんでしまったので、あまり楽しめないです(笑)

by uran (2013-11-20 07:40) 

uran

ジテツーさん
ベリーマッチで買ったのが数本、吉野酒店で数本、アマゾンで数本、ニッカの売店に電話して手に入れたのが2本って感じです。早く飲みたいっす(笑)
by uran (2013-11-20 07:41) 

mokemoke

(´・ω・`)ショボーン
つ 射光カーテン付ラック
by mokemoke (2013-11-20 08:37) 

uran

調子に乗ってたら、どや顔で並べてるのはダメだとチェックがw
ラックは考え中ですが、今は流しの下に押し込んでいます。
前は眺めてるだけで豊かな気分になれていましたが、飲みたい気持ちも半端なく。

今は買ってしまっていることすら忘れてることが多いです。
さて、今日は総額を計算しようかな(笑)
by uran (2013-11-20 12:36) 

通りすがり

インプレなくてつまんないよ
by 通りすがり (2017-12-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0