SSブログ

浜勝 ロースかつ弁当 [弁当]

更新を怠けていますが、Facebookのせいです(笑)。あれで毎日更新してる気になってしまう。
写真もりサイズしないでアップできるし、レイアウトも考えないでいいし、楽なんですよね~。
しかし少々気疲れしてきたのも事実。やはりこちらで頑張ろうと。


ロースかつ丼


宅配してくれます。大変おいしいです。

IMG_5917.jpg




次回から写真もコメントももう少し気の利いたものにするべく努力します(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまか一番亭 [弁当]

うちで晩飯に米を食うなんてほとんどないんですけど、日曜日から強烈な二日酔いが続いており…




うまか一番亭のなんとかピラフかな?
IMG_6246.jpg





ここはメニューが豊富でとてもいいですね。ご近所なのに初めて行きましたが今後はちょくちょく行くかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀乃国屋11 中華丼2 [弁当]

デラックスチキンカツ1
中華丼
豚キムチ丼
デラックスカルビ弁当
マーボ肉丼
のりタル
中華焼そば
デラックスチキンカツ2
チキンサラダ弁当
のり弁





中華丼2回目。しょっぱくってうめえ。
P1030592.JPG





今日は美しい花火の写真でも、と思っていたのですが、台風接近の影響による断続的な強い風雨のために
明日に延期となってしまいました。しかし明日もこんな感じの天気なんじゃないのだろうか…。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京苑 チャーハン [弁当]

おっと帰宅して風呂入ってたらこんな時間…。早く寝ないと。

今宮崎では、全国高総文祭やってます。毎朝駅前で見慣れない制服を着た高校生をたくさん見ます。
口蹄疫騒ぎで開催が危ぶまれましたけど、宮崎でのよい思い出をたくさん作って帰ってください。


帰宅して遅くなっても見るのは、今夕方にやってる踊る大捜査線。これ面白いですわ。
テンション上がりますね。今日は真下警部が撃たれた回でしたので最高潮です。
ドラマ終わった後のCMが、今やってる映画の宣伝なんですけど、織田裕二がふけてます。





さて、佐土原フーデリーには北京苑のチャーハンが売っています。レシピだけもらって
どっかでまとめて作ってんやろ? これ。
P1010569.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼休み時間など [弁当]

最近夜遅いので、帰りにマルショクのやっすい惣菜を買って帰ることが多くなったりして。翌日の弁当に。
夜のマルショクの肉売り場では、エンドレスで♪お肉好き好き、お腹空き空き、ステーキからあげしょうが焼き♪という
歌がかかっており、足を止めて聞きほれています(笑)。一時期の♪サカナサカナサカナ~みたいなもんです。






安い。見た目ちょっと汚いのは、バッグを振り回したから。
P1010359.jpg







そして時には、冷やしうどんも食ったりします。
P1010377.jpg






最近は、TKGが小さなブームなので、こういうものも買ったりします。
P1010378.jpg





あくまで、「風」ですから
P1010379.jpg




結構おいしいですよ。
P1010380.jpg








そして4月頃から改めてまたビートルズの魅力に取り付かれまして、食事しながら映像も見るわけです。
P1010362.jpg








そしてビートルズ熱が高じて、先日ですね…
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀乃国屋9 チキンサラダ弁当 [弁当]

ここ10日くらいですか、昼間会社で異様に眠かった。
あくびが止まらないとか、そういうレベルではなくいきなりカクッと落ちるレベル。
昼飯食ってしばらくするとそんな感じでつらくてしょうがなかったのですが。


今朝起きてシャワー浴びてメシ食って車で会社に向かえば、途中でやばいくらいの例の眠気。
かなり危険です。こぶしを握り締め右頬を強打強打強打!
駐車場に着く寸前まで相当やばかったです。おかげでというか今日は昼間の眠気は全くなかった。なんなんだ。
ナルコレプシーか、ツェツェ蝿に刺されたか…。
そういえば、ひょんな事情で10日くらい前から晩酌を霧島から○○○に替えてました。これか?
今夜は霧島を買って帰りました。明日どうなるか。



昨日に続いて紀乃国屋。
デラックスチキンカツ2
中華焼そば
のりタル
マーボ肉丼
デラックスカルビ弁当
豚キムチ丼
中華丼
デラックスチキンカツ1



チキンサラダ弁当です。
P1010308.JPG





タルタルがかかっていますが、甘酢に漬けておりませんので、チキン南蛮ではありません。
これは肉を結構細かく切っています。
P1010309.JPG




紀乃国屋はね、ごはんがとてもおいしいと思います。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀乃国屋8 デラックスチキンカツ弁当 [弁当]

最近ちょっと肌寒い感じです。

昨夜と今夜、会社から帰宅時に木枯らしっぽい風が吹いていて秋みたいです。
空気の匂いが秋の感じというかね。




玄関出て車庫に向かうところの足元に梅の実が落ちていまして、見上げれば
P1010300.jpg

数はまだ少ないですが





さて、最近は外食の記事も全くないですけど、お昼はここが多い。
P1010301.jpg








デラックスチキンカツ弁当
P1010302.jpg









これはちょっとスパイシーです
P1010303.jpg






前にも紀乃国屋のことのっけたなあなんて思っていたら、同じ弁当でした。
容器が微妙に違うけど、たぶん同じかな。ここでは幕の内を頼むことが一番多いんですがね。

最近は弁当が出来るのを待つのにも、漫画がものすごく増えていて困らなくなってます。
前はわけのわからん週刊誌しかなかったのですが。


赤ウインナーはやめられねえ。
P1010304.jpg





本日、NHKの夜のニュースを見ていたのですけど、罹患してない牛豚も肉食用として加工して云々なんていう
ことやってました。しかし加工場の日向の南日本ハムに行くために「多くの農家がここを通る」国道10号線は
家畜の移動禁止区域なので、通れない、と。


じゃあ、他の道通ればいいじゃん、とよその方は思ったに違いありません。
宮崎にはあの道しかないのですよ…


正確にはもう一本あるけど、そこも多分移動禁止区域かかってますね。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がついたら4時でしたよ、と言った人がいた。 [弁当]

わたくしは普段は11時前に寝ます。お子様のようですね。
朝はわりと早く起きるのですけど、今日はどうしたものか。

海外ドラマは、
特攻野郎Aチーム、ナイトライダー、フルハウスくらいしか見たことないのですけど、
会社の同僚の人が強力に薦めるので、借りてきたですよ。
遅まきながら、プリズン・ブレイクを見ているのです。


金曜の夜にファーストシーズンを一気借りの予定が、南宮崎のTSUTAYAには
3だけが抜けてて、まあいいかなどと思っていましたけどやはり我慢できずに
翌朝戦場坂のTSUTAYAに借りに行ってしまいました。

今のところ、ゴルゴの刑務所脱獄ウンチクモノと同じノリだなあ、と思っているのですけれど、
引きがとてもうまいので、DVDを止めることができません。
誰か止めてくれないと廃人になってしまう~!!


※バカだからガキの使いの笑ってはいけない警察も借りてきてしまった。こりゃ日曜も引き篭もりだ。



絵がないのはさびしいので、味美園の弁当を。食ったことのあるウチの女子社員の3人が、
口をそろえて少ない!足りない!と騒いでいたのでどうかと思いましたけど別に普通でした。
ただご飯が軟いのが個人的に駄目です。たとえ一般的にご飯はやわ目なのがセオリーだとしても、
俺は固めがいいの!
P1070932.jpg




P1070933.jpg




P1070934.jpg





P1070935.jpg




いまんとこ、スープかサラダがサービスでついてきます。
P1070936.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の昼飯 フーデリー青葉店の上海焼きそば [弁当]

基本的に徒歩通勤なんですが、最近は時々自転車で行ったりもします。
4キロくらいだと物足りないので、堤防を遡り、平和台大橋付近で折り返す10キロコースなんかで。



で、本日、宮商付近の堤防を走っていると、なんじゃこりゃ(笑)。
P1070387.jpg




a.JPGこういうの適用されるんかな。







さて、場所は青葉町。いつの間にこんなところにマンションが建ったんだ…
P1070385.jpg



昼飯を買いに来ました。しゃれてる感じですなあ。
P1070384.jpg






なにが上海だかよく分からないけど、上海焼きそば。あっさりめでうまい。
P1070386.jpg



帰りに気がついた。宮脇書店がなくなってるー。ろうきん?
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん11 日替わり弁当 [弁当]

毎朝、市役所前交差点を通るんですけど、撤退したメガネスーパー跡に事務所を構えている
人がいて、そこに出てきて挨拶しているんですね。

まあそれはいいんですけど、幟をもって頭下げて挨拶してるだけで、なんにも言わないんですよね。
幟には、好きだよ宮崎 がんばろう日本 と書いてあるだけで…。

とにかくまず知名度を上げようということなのかなあ。思っていること・自分の考えを言えばいいのに、
と毎朝思ってます。聞きますよアタシはね。


まあ、それはおいといて、本日は久しぶりにおそうじごはん。

1回目 2回目 3、4回目 5回目 6回目
7回目 8回目 9回目 10回目


・イワシの生姜煮・おからの豆乳ポテトサラダ風・エノキの天ぷら
・厚揚げと竹の子の煮物・お漬物・玄米ご飯


おからの豆乳ポテトサラダ風、絶品やった。デラ絶品。
P1070128.jpg



バカデカお握り
P1070129.jpg




帰り道に夕日。こんなもん見るとつい、若い刑事が必ず殉職する伝説の刑事ドラマ、
バークトゥサンのテーマを口ずさんでしまいます。
P1070130.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紀乃国屋7 中華焼そば [弁当]

外国帰りの人からお土産をもらった。
P1070121.jpg






これはなんだ?と思っていると、
P1070124.jpg








!ボールペンから魚の大群が!ささくれ立った心癒されること間違いなしやぁ~。
P1070125.jpg







そういうと、2年位前にも外国帰りの人からこんな土産を。
P1070126.jpg







これで憎いアイツを撃退だ!
P1070127.jpg







腹が減ったので昼飯は紀乃国屋の中華焼きそば。
P1070122.jpg






これとおんなじ具やな。ピーマンの皮は入っていないので安心して食べれますよ。
P1070123.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にこ丸堂8 [弁当]

本日のお弁当。チャーハンなので少し高い。
P1070049.jpg




昨日、護国神社まえの交差点で交通事故を見た。
ご老人が倒れていて出血されていた。隣にもご婦人が倒れていた。

車を運転する人は気をつけてください。わたくしも歩くようになってから、危ないなあ、と思うことが
何度となくある。今まで悪行の限りを尽くしてきたわたくしですけども…。



※ここ1週間ほど、昨年の一ツ瀬ダムの記事が異様にヒットしている。なんでしょう?
 ついに本物のダムブームが?!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の弁当など [弁当]

だいぶ気持ちのよい季節になってまいりました。すぐ暑くなるんだろうけど。
P1070001.jpg






一宮にある多彩創食きらりのお弁当です。これ300円。安い!もっとご飯を硬く炊いてくれればいいのだけど。
P1060988.jpg







これは久しぶりのにこ丸弁当。これ330円。もう毎日焼き魚。
P1070002.jpg






帰りに橘通で。ジュワワワジュワワ、 ジュワジュワジュジュワワワワワ?
P1070003.jpg
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん10 日替わり弁当 [弁当]

通勤途中に、そのまんまラーメンがあったところにカレー屋発見。

バレーカレー?
P1060764.jpg
P1060765.jpg
P1060766.jpg

なんかすごいでかいんスけど。検索すると宮崎発のカレーで東京にも数店舗あるらしい、と。
そのまんまラーメンは一度行ったことあるけど、店の中が半端なく狭かった。から、カレースタンドって
感じになんのかな。味平カレーを思い出すのう。まあそのうち食いに行きます。










昼飯は、ここ。
P1060767.jpg






1回目 2回目 3、4回目
5回目 6回目 7回目 8回目 9回目


おそうじごはんでした。ご無沙汰ですがうまかった。みんなで健康になりましょう。


・蓮根のベジタブルメンチカツ・さつまいもとニラのオイスター炒め・秋刀魚だんごの南蛮漬け
・ごぼうの豆乳マヨネーズサラダ・お漬物・玄米ご飯
P1060769.jpg
P1060770.jpg


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん9 日替わり弁当 [弁当]

そもそもお前のブログのタイトルはなんと読むのだ?と言われたことがある。
これがまた本人にも分からないのである。すきずき、と読んでくれている人が多いらしい。

なぜ、uranなのだ?と言われたことがある。
これはブログを開設するときに、ある人物が頭に浮かんできて勢いで…。
その人物はウランを燃料にして動いているのではと噂される人物であった。今ではとても後悔している。



さて、ここのところ会社に毎日のように健康診断の結果が送られてきています。
悲喜交々、歓声が上がったりやべぇと言う声が聞こえたり。

わたくしは、一ヶ月に一回検査をしているので別に驚くことはなかったですけど、
やばそうな結果が書かれてる人がちらほらいました。めんどくさがらずにいっぺん病院行きましょう。
そして精神的に楽になりましょう。ほっておくと俺みたいになりまっせぇ。
別に健康オタクになる必要はないけれど、不健康よりは健康であるほうがずっといい。

と長い前振りのあとにおそうじごはん。今日も美味しかったです。欠点がひとつあんだけどね。

1回目 2回目 3、4回目
5回目 6回目 7回目 8回目



鯖のカレー南蛮 ・高野豆腐と根菜の重ね煮 ・糸こんにゃくと春菊の白和え
大豆ミンチの生春巻きサラダ お漬物 玄米ご飯
P1060571.jpg



生春巻うみぇ。
P1060572.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん8 日替わり弁当 [弁当]

今日も今日とておそうじごはん。
1回目 2回目 3、4回目
5回目 6回目 7回目



白身魚のパン粉揚げオレンジソース・白菜と春雨の中華炒め・キャベツと絹さやとしめじの回鍋肉
大豆の五目煮・お漬物・玄米ご飯
P1060563.jpg





うまいね。
P1060564.jpg

今日は一日中体調悪かった。天気悪いからかな。
最近は天気に左右されている感じがしてきたわ。




先日、チャイヨーで買ったレンゲ。割れちまった。
私は金属の食器が苦手なので、陶器や木製のレンゲが好きなのである。カレーもこれで食うね。
P1060565.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん7 日替わり弁当 [弁当]

おそうじごはん。
1回目
2回目
3、4回目
5回目
6回目


・手作り鯵バーグ・根菜のごま味噌煮・ほうれん草とエノキの中華炒め
・カレービーフン・お漬物・玄米ご飯
うまいですよ。カレービーフンというよりケチャップの味がしたけど。
P1060527.jpg







これは昨日食った。調理例はグロくてあまりうまそうに見えないので省略。
そういやこれ、ふたを止めるシールがついてなかったよ。
P1060523.jpg






これは駅のゴミ箱にあったMAXコーヒー。新製品だスゲーと思って買ったんだろうな。
P1060526.jpg



野球見に行きたいんだけど、人ごみ苦手だしなあ。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極上の千葉モノ [弁当]

これは16日のおそうじごはん
・蓮根の蒲焼風・エノキと若布の和え物・高野豆腐と聖護院大根の煮物 野中さん手作りのフキ味噌をのせて
・小松菜のちりめんじゃこ炒めお漬物玄米ご飯
P1060519.jpg





これはチーズ&ガーリックコンソメ
P1060520.jpg

P1060521.jpg





そしてこれが最強の飲み物、千葉モノのMAXコーヒー!今日コンビニ寄ったらあったので、つい手を
伸ばしてしまった。もう何年前になるか、稲毛か西千葉のホームで飲んだときのことは忘れられない。
もちろんこれは自分で飲むと体に悪いので、明日会社にもって行きます(笑)。
P1060522.jpg



くつした遊びの話じゃなかったね。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あみーろーど [弁当]

本日の最高気温、23.5℃。もうゴールデンウイークの陽気。

通勤中に、旧広島通り商店街を通るんですが、ここ数日でえらいことに。
P1060476.JPG



あみーろーどって
P1060477.JPG
やっぱこれ意識してんだろうなあ。
abbey.jpg
※駅前には昔から阿弥陀仏(堂?)があって、それにちなんだものなのだとか。


土台。
P1060478.JPG






会社に着けば机の上にこんなものが。去年はこれ。全プレです。
P1060479.JPG




おおおうれしや、バレンタインアップル。
なんか重いので、好みを考えてチョコレートではなく酒か?と思ったところ、健康を考えていただいたようで。
この種のカスタマイズは、わたくしと同年齢の人(秋に倒れた人)にもあった模様。

昔の漫画にバレンタインこんにゃくなんてものがありましたけど。
P1060482.JPG






ついでに、本日のおそうじごはん。
手作りサバの味噌煮 ・揚げない野菜コロッケ ・長芋とキノコのニラ炒め ・板麩の春雨のチャプチェ お漬物 玄米ご飯
さばがはみ出とるで。
P1060480.JPG

揚げないコロッケとはこれのこと。
P1060481.JPG
コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん3 日替わり弁当 [弁当]

※記事を投稿したら、一個前の中村屋の記事が吹っ飛んで、ググってキャッシュ拾って
比べながら書き直して、とか色々やってたらこんな時間。くされSo-netめ。



ネタ不足ですかねえ。絵面は地味ですが、中々旨いもんです。
体調を崩しているのでなおさら。

前回
前々回


車麩のフライ中華ネギソース ・イカと大根の煮物 ・キャベツの小エビ味噌炒め
菜の花のからし豆腐マヨネーズ和え お漬物 玄米ご飯

今日(一昨日ですが)初めて食った人が、車麩のフライを肉だと思って食ったのでギャップが激しく
だまされた感があり満腹できないと言っておりました。まあ気持ちは分からんでもないが。

もちろんわたくしはいつもどおり美味しくいただきましたとも。

P1060462.jpg
P1060463.jpg

箸がご立派なので、載せとこうか。
P1060464.jpg





本日はこっち。ゴハンは省略。
サバの塩焼き  ・かぼちゃの韓国風天ぷらと牛蒡のかきあげ ・春キャベツの豆乳クリームソース
人参と小魚の炒り煮 お漬物 玄米ご飯

今日のおかずはなんだか食べでがあるなあ。
P1060465.jpg

唐揚げみたい、これ。
P1060466.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん2 日替わり弁当 [弁当]

今日も頼んでしまった。


・サバの南蛮漬け ・自家製イカのお団子 ・切干大根としめじと厚揚げの煮物
・ごぼうの豆乳マヨネーズサラダ お漬物 玄米ご飯

地味なんですが、まあそこがいい。玄米ご飯をかみ締めて食べるっていいですよ。
P1060430.jpg

P1060431.jpg

P1060434.jpg

P1060435.jpg

P1060432.jpg


今日は会社で反省すべき点が多かった。人は一人で生きているにあらず。謙虚に生きねばなりません。
自己主張は大事だし言うべきことはいつでも言わねばなりませんが、我を張ってるだけではなにも進みませんし。
仲良く生きよう。人類みな兄弟。仲良きことは美しき哉 実篤
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそうじごはん 日替わり弁当 [弁当]

うへー、体調悪りー。最近は同僚の人と今日はどうよ?と不調比べしてます。午前中は割とよかったんだけどなー。



おぐら本店の隣にある(そうです)、健康玄米弁当の店 「おそうじごはん


本日の日替わりの内容は、以下の通り。
・手作り鯵のハンバーグ ・蓮根の磯部揚げ ・大根とエリンギの味噌炒め
 わかめと切り干し大根のピリ辛和え・お漬物・玄米ご飯


毎日ブログでメニューを更新されています。
配達もしてくれるのでいいですね。大変おいしゅうございました。

MAME*MAMEさんの玄米ご飯は塩が入ってるみたいですけど、こちらは入ってなさそうです。
どちらもいいですね。

※カメラ忘れたので、隣席の人の超高性能携帯カメラでパチリ。
CA3B0007.jpg

CA3B0008-8051e.jpg

帰宅してリュックの中見たらカメラ入ってたわ。まあいいわ、明日も頼もうっと。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAME*MAME 玄米弁当とかチキン南蛮とか [弁当]

天空カフェジールに行ってからというもの、マクロビオティックとかにあまり胡散臭さを感じなくなりまして。
感じ方としては、うまいじゃん、で体にいいならもっといいじゃん、という感じですね。

というわけで、MAME*MAMEさん。橘通にあります。ちょと会社から遠いのでランチはきつい。
でも弁当はいける、ということで行ってみました。
P1050887.jpg

P1050889.jpg


P1050885.jpg





階段登ります。田舎の古い役場みたい。
P1050886.jpg

P1050877.jpg

P1050878.jpg





入口。
P1050879.jpg




靴を脱がされます。
P1050880.jpg





店内。ゆったりとしています。
P1050881.jpg

P1050883.jpg





玄米弁当。もーね、ご飯がおいしい。おかずもいい。時々玄米炊くんだけど、ぱさぱさになるか
ねっとり過ぎるかなんだよねー。こんな具合に炊けんもんかね。
P1050888.jpg






チキン南蛮とご飯。肉じゃないんですよこれ。タルタルもねー、不思議だねー、
週一くらいで食べたいな。
P1050895.jpg

P1050896.jpg






おっとカレー倶楽部ルゥがなくなっているぞ、これこれなんスけどね。
P1050890.jpg
コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっともっと チキン南蛮弁当 [弁当]

夕べも寒かったが、今朝もえらい寒さ。
しかし、心地よく二度寝をしてしまったために徒歩通勤は無理。
颯爽とチャリで走りました。もう楽でしょうがないっす。まあ明日からは再び徒歩になるはずです。




本日ではないですが、高千穂通にあるほっともっとで、チキン南蛮弁当。
P1050618.jpg





ちっと肉が硬かったなあ。
P1050619.jpg





徒歩通勤の利点はルートの組み合わせが無限に近いところ。こんなところを通って帰りました。
P1050620.jpg
P1050622.jpg



それにしても、本日帰りしなに防寒態勢を整えていた時、
ニットキャップ…ユニクロ
手袋…ユニクロ
ダウン…ユニクロ
マフラー…ユニクロ
ジーンズ…ユニクロだあ!と騒いでいたら、

ソックス…ユニクロ
チェックのネルシャツ…ユニクロ
Tシャツ…ユニクロ
トランクス…ユニクロ
ハンカチ…ユニクロ
なことに帰宅した時に気がついた。、チャリとスニーカーと眼鏡とリュックとわたくし以外はみなユニクロだった。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業5課 2 のりべん・からあげたれ [弁当]

本日も営業5課。今日じゃないけど…

前回


今日はのりべん。350円。これが一番ヤシーのかな。
P1050414.jpg





これは本日の日替わりのからあげたれ。非常にうまかったそうですよ。
P1050412.jpg


ここのはゴハンもうまい。
P1050413.jpg

※今日は11時半ごろに届いたんですけど、これ頼んだ人は弁当開けて携帯で写真撮ってたですよ。そしたら
ナニを勘違いしたか、いきなりムシャムシャ食い始めちゃって…(笑)。時計時計!
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業5課 のりから [弁当]

営業5課、という弁当屋さんが人気らしいので会社の何人かで頼んでみました。
みんなのりから。

P1050322.JPG



P1050323.JPG


うまかったですよ。また来週も頼もうっと。唐揚げがうまいです。


しかし今日はくしゃみがひどくてしんどかった。あごがガンガンに痛くなったりして。
ウチの兄弟は幼き頃から風邪を引き出すとあごがものすごく痛くなってノックアウトされます。
医者に言ってもなにそれ?と言われるし、弱っています。まあ風邪ひいて関節が痛くなることと同じたぐいなのかな。

去年の今頃の東京出張は、言ってすぐに夜中にずーっとあごが痛くなってウイークリーマンションの一室で
一人涙したものです。
明日も出勤なので、早く帰ってきました、治ればいいんだけど。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイナミック弁当 チキン南蛮弁当 [弁当]

昨日、お参りに行こうと思っていたんですが、色々バタバタしていたので、本日昼休みに行くことに。

お寺に行く前に、ダイナミック弁当に寄って、お参りしてくっからチキン南蛮よろしく~と。
P1050293.jpg



ここでお参り。破れまんじゅうお供えしてきました。
P1050292.jpg





弁当屋にとって返した所、財布がない!このブログでは何回目のネタだろうか。
シカトして帰ったら仁義に悖る。正直にワケを話し、明日持ってくる旨伝えました。




で、帰社して食う。旨いです。まあチキン南蛮も旨いんですけどね、ご飯がホント旨かった。
お金払ってないから追従してるわけじゃないっすよ。
P1050294.jpg



明日も金払いついでにここで買う~っと。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にこ丸堂6 [弁当]

にこ丸堂も最近は値上げでのう。これはチャーハンなので390円だ。

1.JPG


おかずがごゆい。ありていに申せばしょっぺー。



仕事を一緒にしている人はみんな有能でいい人なので、私はいつも恐縮してしまう。
役に立っていない自分に対して日々反省なワケですけども、こんな自分でも役にたってるかもしれないと
少々でも思いながら日々のルーチンをこなしておりますね。

同じ屋根の下ではこういった素晴らしい愛すべき連中もおりまして、自分もああなりたいものだと考えます。
一方、どうしてこんなにバカなんだ、いてもいいから仕事の邪魔をしてくれるなというのも時々いますね。
自分を振り返ってみれば、そこまで言える立場ではないのですが時々憤慨しています。
憤慨がまた体によろしくありません。


最近はまた忙しくなりつつあります。エンドレスのような気もしますがほどほどに頑張りましょう。


おっと寝なきゃ。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕出し弁当 きょうげ OL弁当 [弁当]

本日は、最後の点滴(だといいなあ)。ベテラン看護婦の技術を見せていただきました。痛くねえ。
お世話になってて言いたかないですが、目ん玉が飛び出るくらい痛い時だって時々あったんですよ。



病院から出勤中。ある交差点から2台前に丸型テールランプが見えたので接近。
R30のRSターボだ。やっぱカッコいいぜ。R32の次にだがな。
P1040331.JPG




ほんで今日は久方ぶりに会社から弁当頼みました。なんだ、結構ヘルシーっぽいじゃん。
ジャガイモの甘さは半端じゃなかったですけども。OL弁当というのは飯の量がやや少ない、おかずが少し少ないとかかな。
P1040332.JPG


ああ、昨日、2万6千5百円を強調していましたが、連絡しましたよ。
確かに、修理に持っていったときは、スイッチかモーターか分からないが、スイッチを交換してみるとの判断で
そうされた。値段も納得した。

そしたら、動かない?モーターも悪かったんですね、交換ですと言われた。
まあそうなんだろう。ただし、スイッチとモーター合わせて5万以上かかると言われていたら俺は修理をしていたか?
5万くれーでネチネチ言うな、という向きもあろうが、これくらいの車だとこれは微妙な金額なのですよ。

とりあえず今は、2万6千5百円払ったのに窓はピクリとも動かないわけですから、これをそのまま放置したら只の馬鹿、
あと同じくらいの金額を払わなければならないんですよどう考えても。

スイッチを古いのに戻せ、そして2万6千5百円を返金しろ!


なーんてわけにはいかないんですよね。
まあいいか、今まで散々世話になっているしな。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感