SSブログ

元祖博多だるま 全部のせラーメン [ラーメン]

ちと用があり、博多へ出張。


九州新幹線も初体験。
IMG_2886.png







博多駅に、博多めん街道なるものがあり、そこの元祖博多だるまへ。
昔一緒に仕事してた博多の女性のおすすめ。昔、「福岡のラーメン?うまかっちゃんが一番じゃない?」と言ったら
怒られたことがありました(笑)。
IMG_2285.png








メニュー
IMG_2286.png









店内
IMG_2287.png










せっかくやし、全部のせラーメン。
IMG_2288.png













麺は硬めでね。すげえなこれ。九州でトンコツに慣れてると思っていたけどやっぱ少々異文化ですね。
宮崎だと当たり前ですけど、もやしが入っていましたわ。あとワンタンもあったね。
IMG_2289.png












食った!満足!しかしこの後少々やられました(笑)。
IMG_2290.png













店を出てホテルに向かうと、あれ?
IMG_2291.png













まあ色々あって、帰りはコレ。
IMG_2525.png











一番乗り!きれいで快適!熊本駅まで爆睡! まあ、出張の内容はまた後日。思いが色々あって
中々書ききれません。
IMG_2527.png
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

MIUMIUさん

博多だるま。
こゆーいですよね!
ワタシもモターレました。

風来軒系のこゆーいのは大丈夫!なんですが、ここのは一家全員モターレです。

まさに異文化。です。
by MIUMIUさん (2013-11-17 11:08) 

uran

うまいうまいと言って平らげたんですが、腰に来ました(笑)。
この後ホテルに入ってベッドから中々起きれず、困りましたよ。

おいしいんですけどね、やっぱ異文化です。
by uran (2013-11-17 12:40) 

たじゅめ

B&Sでの往復でしたか。

出張ごくろうさまでした(^.^)

>思いが色々あって、中々書ききれません...

何かすごくわかります。
胸いっぱいの時には数日間その出来事について
しゃべることすらもったいないと感じる私ですσ(^-^;)

腰に来るラーメンもまたいつか食べたいです(笑)
by たじゅめ (2013-11-18 16:45) 

uran

安いですもんねこのプラン。車で行こうかとか色々考えてはいたのですが、やはり行きには予習、帰りは復習に専念できるってことで行きました。新幹線にも乗ってみたかったですし。

保育園から筋金入りのビー好きに育て上げた甥っ子を連れていったのですが、感情をあまり表に出さない癖になんか涙出していました。わたしは割と落ち着いて楽しめたのですが、走えらそうなこと言ってもわたしも初生ポールさんの時は、茫然として涙を流していましたし(笑)。

腰に来るラーメンは、ちと修行が足りなかったようです。ホントは3食ラーメン食おうとか思ってたんですけど駄目でした(笑)。初一蘭は一体いついけるのか~(笑)
by uran (2013-11-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0