SSブログ

球春到来2014 日南 [旅・散歩]

球春到来2014
2012
2012 ホークス
2009
2008


本日会社で大変不快なことがあり激おこです。その対象人物は以前よりキチ○○あつかいされており、
ここ1年位は割とおとなしかったので、半○○ガイに格上げされていましたが本日の所業により半が取れました。



さて、2月11日、日南へカープ見物。球場の前のPはあまり台数ありませんから、早朝より出かけることに。
日南方面に行くときは殆ど田野から山越えしていきますが、R269走って安井息軒峠のあたりで、鰐塚山の
冠雪を見て危険だと思い、急遽海岸沿いのR220に変更したのであります。


発音すればえらく慶賀ですが、口にすると不吉な音の天福球場。8時半で数台の余裕しかなかった。

IMG_6150.png







そんで目の前がこれ。ずいぶん遠かろうに…
IMG_2949.png






後ろを振り返れば
IMG_2950.png







そんで今は出勤タイム。選手はチャリで出勤してきます。いい感じですわ~
IMG_2951.png







IMG_2952.png








IMG_2953.png








球場の入口の階段の等身大パネル。いろはす水のお供えが…
IMG_2954.png








リクエストがあったので、会ってまいりましたw
IMG_2955.png






怖そうな外人
IMG_6168.png






投手陣のウォーミングアップが始まった。マエケンだ~!
IMG_6182.png







ここでもやはり気になるデカレンズ
IMG_6201.png






やばい!写真を撮ったはいいが、知ってる選手がマエケンしかいない!
巨人の時のように茶化そうと思っていたのに…
IMG_6204.png





寒ないんか!
IMG_6210.png






ショーバンの練習。身につまされるわね…。小学校のころは顔あっちゃ向いて捕ってた。
IMG_6217.png





知らん人…
IMG_6221.png






面白い練習。こういうの好きだね。
IMG_6223.png





そんで午前中しか見れないので帰宅。途中の海岸はこの始末。
IMG_6256.png





なんなんだ…
IMG_6271.png





振り返ってみると、おばばたちがのどかに元気にゲートボール。素晴らしいですな!
IMG_6276.png





んでまた海を見るとこの始末。えらいことです。大浦あたりではこの波でサーファーがプカプカ浮いてましたよ。
IMG_6277.png





もっかい見に行きます、西武かホークスを!
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-12 23:59) 

かつく

すごい! 私も同じ日に行きました!
野茂が来てたらしいケド見落としました...(泣)
ランダンプレーの練習は確かに面白かった。
何故か、石井コーチが一番ボール扱って目立ってましたケド(笑)

by かつく (2014-02-13 19:22) 

県北人

私は大野投手の投球フォームが好きでした。
また古い知識ですみません。。。
プロ野球も相撲も、昔はそれなりに観てたんですけど最近はさっぱり。

キャンプの面白さを知ってカープも行ってみようかな、
と思ってたんで参考になります。
by 県北人 (2014-02-13 21:58) 

uran

かつくさん
なんですとーー!生野茂見たかったです。午後の用件も大したもんじゃなかったし、帰らなければよかったです、すごい後悔…。
わたしは8時半から10時過ぎくらいでしたかね~。

by uran (2014-02-13 23:26) 

uran

県北人さん
やっぱキャンプはいいですよ。かつてのレジェンドが取材に来てたりしますし、
若手のチェックも出来ます。そういう意味ではホークスのキャンプが面白いですかね。
若手の練習場隣接してますし。

私も大野のフォーム好きでしたよ。村田兆治みたいにすごいタメ入ってましたよね。
大野・川口と槇原が投げ合う試合は本当に面白かったですよ。
by uran (2014-02-13 23:28) 

mokemoke

津軽海峡冬景色ぃ~(爆  

広島からだと片道約700kmってところですかね。 陸続きだと簡単に行けちゃうからいいなぁ~(それでも遠いけど) 

高知でも西部B班と阪神ファームがキャンプ中ですが、寒すぎで見に行く気力がでませぬorz  
オリックス1軍が25日からキャンプインするようなので、散歩がてら見に行けたらいいなっと?


by mokemoke (2014-02-13 23:40) 

uran

2台しか写真に写っていなかったんですが、もっともっといたんですよw
福山とか岡山とか周辺地域もですね。

しかし、mokemokeさんは高知だったんですか。私は行ったことないです。
香川と愛媛はあるんですけどね。高知の今の気候はどうでしょう?
宮崎はなんだかここ数日極寒です。キャンプに来てる選手たちに悪い気がしております。
by uran (2014-02-14 00:00) 

かつく

意外と早くお帰りになったのですねぇ~
私は9時~14時位まで天福で、その後2軍の東光寺に移動して
17時位まで見てました。
 東光寺では目の前50cmのトコロを梵選手が横切りまし
たが、急な事で声を掛けられず....心も体も寒かったです。

by かつく (2014-02-14 18:11) 

uran

かつくさん
終わってみれば大した用ではなかったんですが、午後には戻って来いという厳命があり、泣く泣くです。今週日曜は体調良ければホークスで粘りたいですが、
今朝からえらい風邪っぴきな感じです…
by uran (2014-02-14 22:54) 

たじゅめ

リクエストに早々にお応え頂きありがとうございました!

古葉監督には小学校に上がるか上がらないかの頃に
今の老松ローソンの所に焼肉もやっていたロイヤルホストがありまして
そこでキャンプシーズンに偶然お会いしてサインをもらったことがあるのです。

それ以来一時カープファンにもなりまして...
男子にジャイアンツ帽が大流行りの頃でしたので
一時赤い帽子なんか被ってました...女子なので(笑)

あと中学一年くらい時に
甲子園で横浜商高(Y高)の投手として活躍後
中日に入団した三浦将明投手(プロではほとんど活躍しませんでした)のファンだったので
中日串間キャンプ→帰りについでに広島日南キャンプに行きました。

熱血巨人ファンの父親がよく連れて行ってくれたな~と今でも不思議に...いや感謝しています(笑)

今年のキャンプレポ本当にありがとうございました。
不良外人、半袖の少年、デカレンズ。荒れた海...ツボでした(^-^)
by たじゅめ (2014-02-16 13:13) 

uran

たじゅめさん
あれ、ロイヤルホストでしたか。名前が中々思い出せなかったんです。
1990年ころもありましたかね? 当時姉と妹が同居してて、
親父がボーナスもらうと姉妹で焼き肉ごちそうしてもらったって散々言ってて
羨ましかった記憶がありますよ。赤い看板で焼き肉店だったのは覚えていたので。

私も小学生の頃、祖母が広島旅行して男の孫にはカープの野球帽が
おみやげだったので、巨人の野球帽だらけの中、赤い帽子かぶってました。

三浦将明選手は名前は覚えていませんでしたが、Wiki見たら思い出しました。当時は高校野球が大好きでよく見ていましたので。
by uran (2014-02-16 22:51) 

mokemoke

去年の今頃、宮崎に行きましたが、その時は高知よりちょい暖かいかな~っと感じました。  
今年は高知も厳冬ですよー(泣  
  

by mokemoke (2014-02-18 22:16) 

uran

高知は未踏破地域の一つですからぜひ行ってみたいんですよね~。まあ普通の人と違いまして、酷道439を全線走破したいのです。
by uran (2014-02-18 22:59) 

mokemoke

いらっしゃいませぇ~♪ ダムもあります(笑 
国道439の酷道部分はまだ走ったことないです。あ、土佐大正駅近くにある酒蔵の焼酎が高知観光にきた方に人気があります。  
国道381を四万十川と予土線に沿ってのんびりドライブするのもいいですよ~(^^)
by mokemoke (2014-02-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0