日産 GT-R [雑記]
満を持して登場、日産GT-Rです。R34型から久しぶりの復活ですが、
車名に「スカイライン」の文字はありません。
シフトシステムも2ペダルのオートマチック。エンジンもV型になりました。
ディーラーから、展示してるからおいでとのお知らせが届いていたので、
行ってまいりました。仕事は代休ね。
スゲェ迫力。
正面から。ラジエータもでかそうだ。ミッションが後方にあるので、
ここから取り入れた風がトンネルを伝っていくんだとか。
でかいタイヤにでかいホイール。ゴールドに輝くブレンボも美しい。
異形プロジェクタヘッドランプ。R32やS13のプロジェクタは暗くてぜんぜん駄目だったけど、
これはそんなことないんだろうな~。
フルスケールのメータ。街乗りだと針はちょっとしか動きませんな。
なんかバブル期に、ゴチャゴチャ妙な機能が付きまくってた車を思い出す。
このデザインは好きになれん。
これはどんな感じなんでしょうね。
2ペダル。
リヤシートはこうなってるので2人しか乗れません。
エンジンはこんな感じ。V型なんで違和感あるなあ。Zかよ、と。
昔のスーパーカーのポスターにはよくこんな構図があったんです。
さてこちらはV36スカイライン。渡辺謙がCMやってるやつ。GT-R見て
興奮気味なので、試乗しました。
これもマニュアルモードつきのオートマ。シフトアップ時にもっさり感があって
あまりキビキビと変速しないっつーか、普通のオートマって感じ。
しかし、シフトダウン時のエンジンブレーキはきっちり効くし、なんといっても
余りあるパワー(333馬力!)これすごい。小回り利くし、この車もいいなあ。
ガソリンがほとんど入ってなくて、次に乗る人がディーラーの人に入れてくれよぉ、
なんて言ってました。
車名に「スカイライン」の文字はありません。
シフトシステムも2ペダルのオートマチック。エンジンもV型になりました。
ディーラーから、展示してるからおいでとのお知らせが届いていたので、
行ってまいりました。仕事は代休ね。
スゲェ迫力。
正面から。ラジエータもでかそうだ。ミッションが後方にあるので、
ここから取り入れた風がトンネルを伝っていくんだとか。
でかいタイヤにでかいホイール。ゴールドに輝くブレンボも美しい。
異形プロジェクタヘッドランプ。R32やS13のプロジェクタは暗くてぜんぜん駄目だったけど、
これはそんなことないんだろうな~。
フルスケールのメータ。街乗りだと針はちょっとしか動きませんな。
なんかバブル期に、ゴチャゴチャ妙な機能が付きまくってた車を思い出す。
このデザインは好きになれん。
これはどんな感じなんでしょうね。
2ペダル。
リヤシートはこうなってるので2人しか乗れません。
エンジンはこんな感じ。V型なんで違和感あるなあ。Zかよ、と。
昔のスーパーカーのポスターにはよくこんな構図があったんです。
さてこちらはV36スカイライン。渡辺謙がCMやってるやつ。GT-R見て
興奮気味なので、試乗しました。
これもマニュアルモードつきのオートマ。シフトアップ時にもっさり感があって
あまりキビキビと変速しないっつーか、普通のオートマって感じ。
しかし、シフトダウン時のエンジンブレーキはきっちり効くし、なんといっても
余りあるパワー(333馬力!)これすごい。小回り利くし、この車もいいなあ。
ガソリンがほとんど入ってなくて、次に乗る人がディーラーの人に入れてくれよぉ、
なんて言ってました。