SSブログ

日産 GT-R [雑記]

満を持して登場、日産GT-Rです。R34型から久しぶりの復活ですが、
車名に「スカイライン」の文字はありません。
シフトシステムも2ペダルのオートマチック。エンジンもV型になりました。
ディーラーから、展示してるからおいでとのお知らせが届いていたので、
行ってまいりました。仕事は代休ね。





スゲェ迫力。








正面から。ラジエータもでかそうだ。ミッションが後方にあるので、
ここから取り入れた風がトンネルを伝っていくんだとか。







でかいタイヤにでかいホイール。ゴールドに輝くブレンボも美しい。       









異形プロジェクタヘッドランプ。R32やS13のプロジェクタは暗くてぜんぜん駄目だったけど、
これはそんなことないんだろうな~。







フルスケールのメータ。街乗りだと針はちょっとしか動きませんな。









なんかバブル期に、ゴチャゴチャ妙な機能が付きまくってた車を思い出す。
このデザインは好きになれん。









これはどんな感じなんでしょうね。







2ペダル。








リヤシートはこうなってるので2人しか乗れません。








エンジンはこんな感じ。V型なんで違和感あるなあ。Zかよ、と。








昔のスーパーカーのポスターにはよくこんな構図があったんです。







さてこちらはV36スカイライン。渡辺謙がCMやってるやつ。GT-R見て
興奮気味なので、試乗しました。







これもマニュアルモードつきのオートマ。シフトアップ時にもっさり感があって
あまりキビキビと変速しないっつーか、普通のオートマって感じ。
しかし、シフトダウン時のエンジンブレーキはきっちり効くし、なんといっても
余りあるパワー(333馬力!)これすごい。小回り利くし、この車もいいなあ。




ガソリンがほとんど入ってなくて、次に乗る人がディーラーの人に入れてくれよぉ、
なんて言ってました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感