SSブログ

宮崎うどん ふくや15・16 たんみやスペシャルうどん、カレーうどん+ごぼう天 [うどん・そば]

焼き納豆カレーうどん+ごぼう天
きつねわかめうどん温玉など
焼き納豆カレーうどん
スタミナうどん(冷)+野菜天
きつねうどん+野菜天
ざるうどん
肉野菜天ごぼう天うどん
焼きチーズトマトカレーうどん
肉うどん
梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉
ごぼう天野菜天うどんなど
チーズカレーうどんとわかめうどん
カレーそば
五目うどん



5月の連休、後半突入寸前に徹夜、徹夜で。ようやく帰るって時に晩飯食ってなくって腹減ってるのに気がついて
ふくやさんでうどんを。たんみやスペシャルというものを。

こりゃうまい。ひき割り納豆がいい味出してる。あとゆず胡椒的なやつがアクセントですね。ちらっと写ってる天ぷらは
サービスしてもらいました。いつもお世話になっております。
P1000110.jpg








そして、新しい手下を連れて。わたくしはごぼう天カレー。カレーにあうんだよなー。
あとはぼっかけうどんとコロッケうどんをどうしても食わなければ。

んで、店を出たら豪雨。途方に暮れていたら傘を貸していただきました。本当にいつもお世話になっております~。
IMG_1465.jpg








先日雨の中で釣りしたんで本日は道具を少しメンテナンス。竿を洗い、ロッドケースを洗い、クーラーボックスを洗い、
えさ箱を洗い、小物入れを洗い、濡れた仕掛けやテンビン等を干し、PEラインにリーダーつなぎなおした。
サージェンスノットでね。これはいいわ。
IMG_0598.JPG






んで、このブログ、7年目に入りました。こんなに長く続くとはね。
コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

たんみやスペシャル、おいしそうですね。大盛うどんでも同じ企画やってくれないかな(笑)

釣り道具もきっちりメンテナンスしているところがすばらしいです。少しは見習わなければ(汗)

昨日は正手うどんの野菜天おろしうどんをいただいてきました。冷水で締められた麺とサクサク天ぷらが旨かったです。

by ジテツー (2013-05-13 17:51) 

uran

たんみやスペシャルは徹夜明けのボーっとした頭を目覚めさせてくれました。
美味しかったです。これからさらに暑くなりますからぴったりかも。

釣り道具が買ったばかりの竿がありましたんでちと。さすがに泥だらけでかわいそうでしたんで。
道具箱もびしょびしょだったんで。まあたまにですから(笑)。
うー正手うどんもそろそろ行かないといけないですねー。
by uran (2013-05-13 21:46) 

たじゅめ

祝☆7年目\(^o^)/ (笑)

今後もぼちりぼちりとお願いしますね。

それにしてもひきわり納豆&ゆず胡椒的なやつ...気になります(^.^)
by たじゅめ (2013-05-14 08:55) 

uran

たじゅめさんありがとうございます。止めようと思ったこともありましたが(笑)、あっちよりこっちだったのかなって思いますしそれが正解かな、と。
なかなかに難しいかと思いますが(ラーメンあんかけ優先?)、こちらとチャゴさんよろしくです。
by uran (2013-05-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2