SSブログ

西米良方面 [旅・散歩]

タイヤ交換しました。3年たってツルッツル。純正のポテンザRE040をヨコハマのS-Driveへ。
スカイラインに乗ってた時も、M7R→DNA GP→S-Driveと正統に履き換えてまして、好きなタイヤです。




初めて外したとこ見た。ブレーキちいせえ~
IMG_0546.jpg









リアはドラム
IMG_0547.jpg











おー、懐かしいトレッドパターン!精悍です。
IMG_0548.jpg







んで、エンジンオイルとMTオイルも交換し、シェイクダウン(笑)へ。



西米良。高速道路+R219のワインディングと若干の登りで。なかなかいい感じですわ~
IMG_7625.jpg







この辺ブラブラして帰るつもりが、生来の酷道好きが目を出し、R388へ行こう!と
とにかく、R265へ分岐してしばらく登ります。




なんらかの滝。えらく綺麗で癒される~
IMG_7631.jpg












ですが、こういうオチが…
IMG_7634.JPG










気にせず進み、分岐点まで。ここは酷道マニアの聖地です。多分!一般人にとっては右でも左でも多分地獄…
IMG_7639.jpg









結構なクネクネを登りました。まあさほど酷ではなかったかなあ、と。1速不要だったし。
IMG_7642.jpg







峠の様子
IMG_7645.jpg








見晴らしは皆無
IMG_7647.jpg








んで、湯前まで降りました。人吉もしくは八代辺りまで頑張ろうと思ってましたが、天候がさほど良くなく、
寒いということで宮崎に戻ることに。



もうシンドイ湯山峠はとりあえず迂回ということで、R219へ!
IMG_0559.jpg











広い道路でダイナミックにグイグイ高度を稼いでいきます。すると、

あっという間にトンネル
IMG_0560.jpg










トンネルを抜けると、そこはおぐ…、ではなくてわが郷土宮崎県。R388とはなんだったのか。
IMG_0561.jpg





というわけで、R219を使えば、割と快適に湯の前~人吉につけてしまいます。高速なんか使うより
よっぽど楽しいですよ~





そんで帰宅前に恒例の西都原古墳により、ちょちょいと。
IMG_7648.jpg









IMG_7650.jpg







IMG_7658.jpg








IMG_7665.jpg
コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

みなほパパ

ウチの車は、コンチからエコピアに替えました。省エネタイヤって凄く転がります。タイヤ替えると新鮮ですよね。
by みなほパパ (2012-10-14 23:15) 

ひみず

!!!
ディーラーにいかないといけないのを思い出しました。。。普段、自分は車に乗らないので、思い出すことができましたw

すすきのはら、いいなー。のんびりしに行きたい!
by ひみず (2012-10-15 22:59) 

NO NAME

みなほパパさん
そうそう、新しいタイやってコロコロコロコロ転がって行く感じがたまりませんわ。しばらくずーっと笑いながら走ってました。

ひみずさん
ここのススキ野原に到着するためには、1.2車線の狭隘なつづら折れに耐え抜かねばなりません(笑)
by NO NAME (2012-10-16 02:21) 

まんさく

uranさんレンズ変えた?凄い良い写真ですよ☆彡

by まんさく (2012-10-17 22:20) 

まんさく

uranさんレンズ変えた?24-70辺りに?凄い良い写真ですよ☆彡

by まんさく (2012-10-17 22:20) 

uran

!ありがとうございます。そういっていただけると本当にうれしいです。

レンズは変えていないのですが…。
車の写真はコンデジで、その他の写真は今までどおりの一眼です。多分?
花の写真はタムロンのマクロレンズですけど、その他はレンズキットの標準です。のはずです。
by uran (2012-10-18 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1