SSブログ

麺処 Kojima屋2 へべすラーメン [ラーメン]

Cラーメンセット



某所でへべすラーメンがうまいと聞き、突撃。

うまい!どっちかっていうとかぼすとかゆずとか苦手なんですけど、へべすってなんかうまい!
チャーシュー巻き巻きしていただきました。
IMG_0459.jpg


へべす…平兵衛酢




あとね、
IMG_0460.jpg




当たり前のことやと思うんですけど、こちらのスープはマジで熱い!最後まで熱いですよ!



※以前、くるりのCDを飲みこんだまま吐き出してくれなくなったDENONさん。本日ONKYOさんが届きまして
お役目御免に…。CDが出てこないだけで、他には何も不具合はないんですけどね。
IMG_0461.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

み~しゃん

一番上の写真、フォーかと思ったらラーメンなんですねぇ。
ちょっと前まで駅ビルにベトナム料理のお店があって好きでたまに行ってたんだけど今ではお好み焼き屋さんに変わってしまい。。。
私のはCDデッキ, MDデッキ、チューナーと全部別々なんだけどこれは一体化なんですねぇ。私はTapeも聞きたかったんで後でTapeデッキも買っちゃったよん(笑)
今日は仕事休んで、音楽聞いてまったりしますだ~。
by み~しゃん (2012-09-24 09:04) 

uran

若いころはものすごい高い機械をいっぱい持ってたんですけど(犬山にも一部持って行ってた)、犬山から引き上げるときにハードオフで売っぱらいました。

買った時はあんなに汗水たらして働いた結果の機会だったのに、二束三文テ…。
今はもうそんなに凝ることもしなく、音が出ればいいわぁ~くらいに思ってます。
最近もテープデッキ(しかも単体?)が売ってるとは驚き。
by uran (2012-09-24 12:49) 

鎮痛剤

私も先日食べてみましたが、平兵衛酢の上品な酸味と香りでチャーシュートッピングしてもさっぱりとして大変美味しくいただきました。
ラーメンに柑橘が合うってのも意外でしたが、良いものですね。
by 鎮痛剤 (2012-09-25 22:26) 

しゅーくりーむ

へべずとラーメンのコラボ・・・かなりあっさりしていそうですね。一度食べてみたいです♪
我が家はカーナビでDVDがとれなくなった経験ありです。「シールが貼ってあるやつはいれるな」的なことが書かれているにも関わらず、うっかりいれたことがあります。案の定とれなくなりました・・・・。が、ピンセットでほじくったら案外簡単にとれましたよー。お試しあれーー。
by しゅーくりーむ (2012-09-26 18:21) 

irma

日向のジャスコの近くにレモンの切れ端が入ったラーメン出すお店があって結構好きだったのですが、近い感じでしょうか?でもこの平兵衛酢のは枚数がもっと多い!チャーシューと合いそうですね。食べてみたいです。
>CDが出てこないだけで、他には何も不具合はないんですけどね。
笑ってしまいました。ここが一番肝心なところなのでは?
by irma (2012-09-27 00:56) 

uran

鎮痛剤さん
全く同じ感想でした。色もんやろう、と思っていたんですけど上品なんですよね。
かなり研究されたんではないかと思いましたよ。

しゅーくりーむさん
ぜひ一度ご賞味ください。季節ものだと聞きましたので、いつもあるものではないと思うんですよ!

irmaさん
日向のお店、聴いたことがあっていつか行こうと思って数年たっています。
なかなかあちらには行けなくてですね…。

CDの救出方法は色々考えているんですが、itunesに取り込んでいるのであまり熱心ではなくって(笑)
by uran (2012-10-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0