SSブログ

解禁! [和食]

青島のほうの、漁師さんがやっているお店。名前がまたわれわれには非常に馴染み深く、毎日使っている。

青いところも、某有名エディタを連想させます。
IMG_0385.jpg









店内にも
IMG_0384.jpg




IMG_0367.jpg








キープボトルがたくさんありました。
IMG_0368.jpg










赤いのもとんとご無沙汰です。
IMG_0369.jpg










店の入り口にはこの人たち
IMG_0372.jpg









そう、解禁になった伊勢海老を食べに青島のひで丸さんにやってきたのです!
IMG_0370.jpg















デター!カシラはしばらくうにうにと動き回っておりました。しかしこの大量の刺身で一人前ですよ。
IMG_0375.jpg










さらにからっと揚がったこれ
IMG_0376.jpg










これも
IMG_0377.jpg








これも脂が乗ってうまい
IMG_0378.jpg








そんで、カシラは味噌汁になります。ミソがたっぷり詰まっています。
IMG_0381.jpg









デザートも。もう食いきらん!
IMG_0382.jpg






いやー幸せでしたわ~。あと2回くらい行きたいですな。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

おいしそうですね~。

毎年青島の水揚げ場の直売所で買って家で食べますが、これを見たら店にいきたくなっちゃいますね。

それにしても刺身がうまそう。
by ジテツー (2012-09-06 07:26) 

みなほパパ

昨日、訳あり伊勢海老を食べました。(結婚記念日という日だったらしい。)
でもこっちの方が美味しそう。
焼きより、刺身と味噌汁が良いですね。。
三回目にお誘いください。
by みなほパパ (2012-09-06 22:29) 

み~しゃん

はぁ。。。こっちで食べたらなんぼがたかしらん。。。
by み~しゃん (2012-09-06 22:59) 

uran

ジテツーさん
家で食べるのもありですね!しかし刺身うまかったですよ。刺身だけでおなかいっぱいです。イカが甘くて…

みなほパパさん
訳あり伊勢海老いいですね。結婚記念おめでとうございます。ボーっとしてたら奥様には会えずじまいでしたが

み~しゃん
門川のサバ寿司が一番いいって!(笑)
by uran (2012-09-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0