SSブログ

最近、自転車を… [雑記]

これは、社会人1年目に上京して初めて買った自転車です。右も左もわからない地理だったのですが、
生活必需品を買おうと、所沢のダイエーに行って購入しました。道もわからんかったくせによく数日しか
住んでないアパートまで帰りつけたもんだ…。しかもトースターやら炊飯器も一緒に買って。

駅前の駐輪場であっという間に盗まれました。
001093.jpg








これは、宮崎に帰ってきて買ったやつ。TREKの4300っていうMTBでした。これは内環状線の矢の先あたりを
走っていたら、いきなり飛び出してきた軽自動車に跳ね飛ばされグシャグシャに。同型のをすぐに購入(してもらった)。
DSCF0023.jpg







そのあと、半年くらい会社の上司にいただいたルイガノのチャリに乗っていましたが、そのチャリのチェーン交換に
自転車屋さんに行ったときに一目ぼれして…






買いました~
IMG_0357.jpg







IMG_0358.jpg







コンポはシマノの105
IMG_0359.jpg







IMG_0360.jpg







IMG_0361.jpg








で、ぶらぶらと堤防を走っておりました。新相生橋(仮称)の工事がだいぶ進んでおりました。
IMG_0363.jpg







西側も。
IMG_0365.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

サニーRZ1が時代を感じます。後ろのレオーネバン?も。
自転車の値段、小学生の時買ってもらった、フラッシャー付き5段変速、AT風レバーの物で50Kでした。単1だったか電池6本入り。
今の自転車も2極化著しい感じですね。
by みなほパパ (2012-09-05 10:05) 

uran

RZ1大のお気に入りだったのですが、当時都合でAT買いまして。
そのATが壊れてえらいことになるわ、マフラーは落ちるわ…(笑)。
でも何度も何度もスキーに行ったお気に入りの相棒です。

隣の車は隣の部屋の人のですが、この隣人が変わってる人で
何度もえらい目に…、いや助けられたこともありましたが。

大体あの頃のチャリは5万くらいですかね、ブリジストンのモンテカルロみたいな。
by uran (2012-09-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0