SSブログ

椿山のツバキと座論梅 [旅・散歩]

椿山に、早朝から突撃!

IMG_5269.jpg




IMG_5273.jpg





IMG_5280.jpg




IMG_5285.jpg





青島の好隣梅はまださびしげでした。なので高速飛ばして座論梅へ。
IMG_5297.jpg





IMG_5301.jpg




IMG_5315.jpg





IMG_5325.jpg





IMG_5332.jpg





IMG_5339.jpg






IMG_5340.jpg






IMG_5352.jpg







IMG_5343.jpg



春はもうすぐ!しかしなんだか菜種梅雨? 窓の外は豪雨のような音がしている感じ。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ジテツー

写真撮るの上手ですね。

先週好隣梅に行きましたが、ほとんど咲いていませんでした。

今週月知梅のそばを通りましたが、もう少しでしたね。

それにしても昨夜は風雨がすごかった。
by ジテツー (2012-02-29 07:59) 

MAY

写真きれいに撮れてますね~( ´ー`)

椿山には数年前行ってみましたが、あんまり咲いてなくてガッカリした覚えがあります。ニュースでは、早めに紹介されるのでフライングしちゃいました。

座論梅は地元なのに、中々行く機会がありませんが、こうやって見るとキレイですね!

今日は、昨日の嵐がウソのように良い天気です♪
今週末もこんな天気なら良かったのに~残念Σ(´Д`;)
by MAY (2012-02-29 12:33) 

uran

ジテツーさん
MAYさん

ありがとうございます。実は最近、マクロレンズってのを買いまして…
花とか虫が撮りたくなって出かけたんですね。

朝6時に好隣梅に行ったんですけど、ほぼ全滅でそのまま椿山に駆け上がり
しかし、すこし花に元気がなかったですね。椿一面!って感じでもなかったですよ。

んで高速に乗って座論梅へ。ここはこじんまりとしていましたが奇麗に咲いていました。
むせかえるような梅の香りでしたよ。
そこにいた、写真撮りまくってたおじさんが、月知梅はまだまだだと行っていたので
行くのはやめました。市民の森は混んでるかなあ、と思っていきませんでした。

なんだか天候が荒れているので、次は桜を狙っております。
by uran (2012-02-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0