SSブログ

剣をモチーフにしたアルバムを出すバンド [音楽・本・DVDなど]

TOTOという昔から大好きなバンドがありまして。



1stアルバム。TOTO(邦題・宇宙の騎士)。メンバーは皆スタジオミュージシャンでプロ中のプロ。
Toto.jpg





2nd。Hydra。コアなファンには人気なアルバムですけど私はなぜかあまり好きじゃない。
持ってるCDのレベルが低くてよく聞こえないっていうイメージがある。ジャケットもなんか薄暗いし(笑)
リマスター買うかなあ。
Hydra.jpg






4th、TOTOⅣ(邦題・聖なる剣)。グラミー賞6部門受賞の大ヒットアルバム。私の初TOTO。
アフリカ、ロザーナとシングル売れまくり。ハードありメロウあり。
Toto IV.jpg







7th。The Seventh One(邦題・第七の剣)。学生時代高速をぶっ飛ばすときによく聞いていたノリのいいアルバム。
Seventh One.jpg




ベストアルバム。同タイトル同ジャケットのLDが出てて購入。I'll Be Over Youのプロモビデオは秀逸です。
グレイテスト・ヒッツ.jpg



またベスト
TOTO XX(紙ジャケット仕様).jpg



この辺からは購入はしてないんですけど…
Africa Best of.jpg

Rosannathe Best of Toto.jpg


エッセンシャル・TOTO.jpg


51ZQmZS8PwL._SL500_AA300_.jpg


※剣をモチーフにしてないジャケットもあります。私はその中の5thとか6thが一番好きだったりします。





先日、NHKで特番がありメンバー選曲のベストアルバムが出たと知ったので買ってみようと思います。
Blu-Spec CD(なんだかよく分りませんが)ということもあり、音質にも期待してます。
昔、日本武道館で行われたライブに行ったことあるんですが、もう全盛期は過ぎていましたけど
すごい迫力あったす。デヴィッド・ペイチがノリノリだったのが意外でびっくりした。

オールタイム・ベスト 1977-2011~イン・ザ・ブリンク・オブ・アイ~.jpg


この中には、ロサンゼルスオリンピックのボクシングのテーマ曲「Moodido」が収録されているとのこと。


ロスオリンピックといえばカールルイス、ジョイナー。女子マラソンのアンデルセン、体操森末、柔道山下、
女子体操のレットン。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ひみず

私も、初TOTOは、TOTO IV でした。死ぬほど聞いたなぁ。。。でも私は、すぐに Chicago にはまってしまい、そちらに流れてしまいました。

久しぶりに引っ張り出して聞きたくなりました。
by ひみず (2011-05-31 00:27) 

uran

TOTOからChicagoってのはアリアリな流れですよね~。
わたしはTOTOはCD棚の取りやすい所に並べてはいるんですけど
やはりよく聞くのは新しいCDになってしまいますので、とりあえず数枚
車に積みました。
by uran (2011-05-31 21:35) 

ま~ぼ

高校の頃もTOTO好きやったよね。
あの頃から洋楽はダメやったなぁ(;^_^A
いい曲はいいけどね。

ビートルズでいえば、自分はジョンレノン派、
uranくんはポールマッカートニー派って感じ。
オフコース(いきなり邦楽だけど)でいえば、
自分は小田和正派、uranくんは鈴木康博派
ってな感じやったね。
ひとりで懐かしんでるよ・・・(^^;
by ま~ぼ (2011-06-01 09:43) 

ま~ぼ

URL:のところに、ブログのURLを入れると、
どうしても「投稿失敗」ってなるんだけど(;^_^A
なんでかなぁ・・・
by ま~ぼ (2011-06-01 09:46) 

uran

よく覚えてるなあ。しかし鈴木康博派は笑えるw
ポールは全くもってその通りで、東京ドーム2回行って
しびれてしょんべん漏らしそうになったよ。

俺は時々末吉のこと思い出しますね。ユキヒロのアルバムを
カセットでよく借りてたので。今でもよく聞いてます。
YMO関係で一番新しく買ったのは、「音楽図鑑」かな…。
NHKでやってた、「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」で
千のナイフ生演奏しびれた。


※スパムエロコメントが多すぎるので、URLは投稿できないようにしてるんよ。
ttp://~
みたいに書いてくれればOK。

by uran (2011-06-01 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0