SSブログ

2011シーズン開幕ですが [釣り]

釣り行ってないの?と言われたので書くことにしました。連休くらいから行ってます。
今は思わぬ体調不良で動けないのですが。




宮崎港T字で。去年は何と一匹も釣れなかったのでよしとしますかねえ。
P1030150.JPG



P1030151.JPG




T字横のサーフで。23.5センチ。
P1030169.JPG





あとはおなじみのこいつら。
P1030192.JPG




P1030256.JPG





大淀川河口右岸。はずしてたら血でたわ。
P1030208.JPG




石崎浜。
P1030224.JPG




グチ
P1030238.JPG





ここの浜はグチが釣れるというイメージあります。
P1030239.JPG






今年「は」よろしくお願いします~。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

pualc09

はじめまして。
いきなりのコメントですみません。

コペンに非常に関心があり、このブログにたどり着きました。
現在私は父のR34ターボに乗っているのですが、将来ひとり立ちした際に、コペンを購入したいと考えています。

そこでお聞きしたいのですが、コペンとスカイラインを比べた際に、運転席に座った感覚としてはどういった違いがありますか?
(抽象的な質問ですみません。)
ハンドルと体の間の広さやペダルの角度など、スカイラインからの乗り換えでは違和感となるのでしょうか。

また、スカイラインにはない魅力とはどういったものが挙げられますか?

日記の内容と関係ないお尋ねで申し訳ありません。
by pualc09 (2011-05-25 16:02) 

uran

pualc09さん。返事が遅くなりました。

軽自動車ですので、やはり足元のレイアウトが狭いです。ブレーキ踏んでも
アクセルペダルに干渉する、みたいな…。ポジションは意外と高いです。
違和感はありましたがもう3年になるので的確な言葉が出てきません、すいません。

魅力という点ではオープンであるということはかなりのものです。
あとやはり小さいということ。峠道を走る(攻める、ではない)と本当に楽です。
街中の駐車ひとつでも楽ですかね。クローズすると後方視界なくなりますので
オープン時の話ですけど。


当然不便な点もたくさんあります。コペンのような特殊な車を買おうと思っているのであれば
多分コペンがお好きなんでしょうが、好きであれば買っていいと思います。
恋は盲目ではないですが、多分ネガな点を聞いて冷静になったほうがいいかもしれません。
シートベルトが戻らない、とか(笑)。
by uran (2011-05-28 12:55) 

pualc09

返事ありがとうございます。
なるほど…実際に乗られている方の感想を聞くことはなかったので、貴重な意見でした。
今度試乗に行ってみて、シートベルトのことや後方視界、ペダルのことなどを実体験しようと思います。

またわからないことができた際にコメントをさせていただくかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
by pualc09 (2011-06-01 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0