SSブログ

携帯買った [雑記]

先週、携帯の液晶が突然映らなくなりましてん。修理より買い替えなんだろうなあ。5年使ってるし。

今の携帯はむちゃくちゃ高いので、冬ボーナスから費用を捻出です。
今年の冬ボーナスでは買いたいものがあったんですけど、夏に先送りです。

といった感じで、電話使えなくなってもう1週間ですけど、困ったことに特に不便を感じない。
このままでは買わなくてもいいかも…とか思いだすので熱がある体に鞭打ち電器屋へ。
一応社会人としてね、連絡手段はキープしとかねーと。

4軒回っても買おうと思っていた機種が無く、結局自宅に一番近いドコモショップでの購入です。
熱が段々上がってきてましたが、今日買っとかんともうめんどくせえイラネと思い出すだろうし、
明日は青太なので街の中を動くのはかなり効率悪いです。しかも多分明日は発熱で動けないはず。



そういうわけでついに購入。背面のイルミネーションがイカス。
P1020445.jpg





横開きもする。テレビも見れるようですが、携帯でテレビ見てなにか面白いのだろうか。
テレビ見たかったら家に帰ってみればいいのだ。帰れなかったらああ、と嘆けばよい。
P1020447.jpg


前々のmovaからフォーマに換えたときは、あまりの動きのもっさり感に驚き嘆き失望したものですが、
今回のは中々いいじゃないですか。サクサク動きます。いらない機能だらけですがカメラもかなり高画質です。
デジカメ不要になるかも?

とりあえず、これもぶち壊れるまで使います。5年はもてよ!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みなほパパ

携帯より、ロングバケーションのジャケが気になる気もしますが、僕は平成6年から、数えてただいま7代目。今のやつは3年と3カ月。防水のやつにしたい今日この頃です。カメラも良くなってるみたいだし。ドコモの新製品で裏からみたら、まんまデジカメみたいなのもありますね。
by みなほパパ (2010-12-11 23:39) 

uran

わたくしも7代めですね。一番古いのは平成7年かな。
その頃のはかなりでかかったですね。当時からPです。

その、まんまデジカメみたいなのを買おうと思っていたんですよ。
そしたらそれは来週末発売ということで、さすがに待てず。
ただ変更したいだけなら待てるんですけど、壊れて使えないもので。
年末で電話とメールが一番活躍する時期なので、仕方なくこれにしました。
しかし十分満足しております。
by uran (2010-12-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0