SSブログ

カネキ製麺2 炭火焼 鶏ぶっかけ [うどん・そば]

赤江方面に用事があり、朝からカネキ製麺へ。前回はごぼ天うどん。前回も年の瀬だったか。
P1020453.jpg








前は暖かいのを食べたんですけど、ここはぶっかけがうまいとよく聞いたのでそうします。
しかも、ここでしか見たことのない宮崎名物の炭火焼が乗っかってるものがありましたのでそれを。
天かすは自分でかけ放題ね。
P1020448.jpg






ほう、つやのあるよいうどん。中々腰もあって喉越しがすばらしいです。つゆは結構甘めですが
ショウガをもらうの忘れてた。ショウガ入れたらパーフェクトになったはず。
P1020450.jpg











しかしなあ、個人の好みもあろうがもも焼はあったかい食い物だと思う。冷たいうどんに
あったかいもも焼き乗せてもいいと思うんですがねえ。これはわたくし的にはNGかな。
もも焼き乗せたあったかいうどんもあるらしいので、それ食ったらうまいと思います。
あと普通のぶっかけも完璧やないかと思います。
P1020449.jpg
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1