SSブログ

直ちゃん 焼豚ラーメンとにこにこショップ [ラーメン]

でたらめなことをする野郎、意味不明な行動をする野郎、そしてここで愚痴を吐くバカタレなわたくし。






日南は油津の直ちゃん。
P1010951.jpg








隣もご飯やさん
P1010957.jpg








メニュー。宮崎で焼酎といえば問答無用で霧島ですが、やっぱ日南だから松の露。
P1010952.jpg

P1010954.jpg






朝10時からやってるみたいですけど、すぐに満員になってしまいびっくり。


焼豚ラーメン
P1010955.jpg






非常にオーソドックス。あっさり目で昔からあるラーメンって感じです。
P1010956.jpg








すぐ近くには天福球場。広島カープキャンプ地です。ゲンの悪そうな名前だなあってガキのころから…(笑)
字面は最高ですが、読みがね。
P1010958.jpg










R220を宮崎市に向かって北上すれば、にこにこショップ。
P1010959.jpg









店名に違わぬ最高の笑顔。
P1010960.jpg







ここのてんむすがうまいと評判です。塩加減がいい。てんむす初めて食ったときはこんなうまいものがあるのかと
衝撃を受けました。名駅の地下にあった松坂屋でです。今はもう無いみたいですが。
というわけで、てんむすにはきゃらぶきがついてくるともっといいですよ、というお話。




魚コロッケも買ったんですけどものすごくおいしかったです。
P1010968.jpg










この道は晴れてると最高ですねえ。FMが入ってくれれば申し分ないんだけど。
P1010961.jpg









さて、今度の連休でここをスカッと走ることができるだろうか?毎晩のラリービデオの観戦で、気分はすっかり
ワールドチャンピオンなわけですけど。
P1010964.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

shiro

ココだけの話「にこにこショップ」の
CMナレーションは僕なんですが
最後の「待ってるね」と言うのは
実は家の嫁さんです。。。
ホントは娘ッコに依頼が来たのですが
その当時まだ3歳ぐらいで緊張していえず
嫁が代役でやりました!

by shiro (2010-10-08 17:15) 

あおしま

ドンとくる濃いスープが流行りの中、あっさり系豚骨を延々と貫いてるので大好きな店です。日南行ったら必ず行きます。
濃い系好きな人は「え・・味が無い」みたいな感じですがw

にこにこの人気は、美味しさのほかににぎりのサイズが運転手にいいんではないでしょうか。
by あおしま (2010-10-09 09:03) 

どんた

品で店を固定しちゃうわたしには、このブログは本当に楽しみです!
上の二店舗とも気にはなるんですが入れずじまいなんですよねw
R220は晴れだと最高ですねー、明日から天気も良さげなので久しぶりにドライブしてみようかなw
by どんた (2010-10-09 14:57) 

uran

shiroさん
にこにこショップのCM、知りませんでした。TVかラジオかも…。
CM打つほど有名店なんですね。確かにいつ通っても車いっぱい停まっています。

あおしまさん
あっさりですね。確かに味が薄いという人がいるかもですね。
こういう店は残ってほしいですね。

どんたさん
どちらの店舗もにぎわっていますねー。駐車場がいっぱいで入れないことも
あるようです。どちらもお勧めです。連休中に220行く予定だったのですが、
いろいろあって駄目でした。天気よかったのですが。
by uran (2010-10-11 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0