SSブログ

童童2 チャーハンと餃子 [中華]

ノーベル化学賞、日本人の鈴木章さん、根岸英一さんが受賞!
わたくしなんかは、ノーベル賞受賞者というと、湯川博士から大江健三郎くらいまではスイスイ言えるんだけど、
それ以降は結構受賞者が多い印象ですね。


なんで急にこんなことを言い出したかというと、わたくしは実は(大学だけ)化学畑なんですけど、卒論の指導教官が
鈴木章泰先生といいまして、今日のノーベル賞のニュースを見て死ぬほどびっくりした次第。
おおおお、俺のあのへんてこな卒論も参考文献としてのっとるっちゃろか、とか思って。
ありえんて(笑)。





さて気を取り直して、前回は、タンメンという名の広東麺



最近は焼きめし・チャーハンばっかり食ってます。基本的にはずれなし。
メニューは相変わらず多い。粳寅満次のように端から全部食うなんてできそうにないですね。
P1020018.jpg






餃子。うまいです。
P1020019.jpg


P1020022.jpg





チャーハン。なんだこれドンブリじゃん。すごい量。
P1020020.jpg





しっとりしててうまい。
P1020021.jpg






スープ
P1020023.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0