SSブログ

凛々 あんかけ焼きそば [中華]

佐土原にある、わりと新しめの中華屋さんです。
P1010575.jpg




P1010574.JPG






メニュー
P1010571.jpgP1010570.jpg







あんかけ焼きそばを食す。昔から中華屋ではこれを食べることが多いです。
P1010572.jpg








具沢山、エビぷりぷりで美味。味は少し甘めかな。例によって酢をがんがんかけていただきます。
ちゃんと酢をかける前にそのままでも食べておりますよ。わたくしのかけっぷりを見て店の人が気分を害してないか
いつも心配になります。

これとは別に、揚げ焼きそばなるものがあるようで。これも大概固い麺でしたけどね。
P1010573.jpg







27日をもって、宮崎県は全県で家畜の移動制限解除になりました。いやー長かった。
わたくしは直接の被害は当然ないわけですけど、やっぱ県が沈みがちだったですもんね。
高校野球県予選は無観客試合とかね…。まだまだ油断は出来ませんけど。
ウチから会社へ向かうR219の消毒マットもなくなりました。通勤がすごくスムーズです。







ある意味風物詩となって誰も違和感を感じなくなったかのような各施設の石灰ぶちまき。
皆様、まだまだくれぐれも油断なきよう。さらに、騒ぎは収まっても復興はこれからです。
P1010581.jpg








佐土原記念シリーズ、佐土原の商家資料館。宮崎市指定の有形文化財だそうです。
P1010580.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0