SSブログ

宮崎うどん ふくや 五目うどん [うどん・そば]

旧駅前アーケード、今はあみーろーどにうどん屋さんができました。バイク屋さんの対面。
P1010354.jpg





メニュー
P1010329.jpg






初めて行くうどん屋さんでは、素うどんを食うのがデフォルトですけど、なんだか腹減っていたので
五目うどんを
P1010330.jpg






くもってしまった。これは宮崎うどんという看板ですが、おだしはなかなか市内では見かけることができない、
醤油色の濃い、甘辛いタイプ。江平の大盛うどんと似たような感じですか。あそこも10年ほど行っていませんので
味も覚えていないのですが。麺の感じはまっとうな宮崎うどんで、ソフティ!でした。
P1010331.jpg





この手のうどんは食べないなあ、と思っていましたけど、久々に食べたらアリだな、と思ってしまいました。
大盛うどんにも近々行ってみようかと思いました。

朝も結構早くからやっているようです。あみーろーどの飲食店は栄枯盛衰が激しいですが長続きお願いします。
コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

shiro

さすがですね!そのお店の方は
大盛うどんにいらっしゃった方ですよ!
大正解です。
by shiro (2010-06-07 17:29) 

uran

おお!やはり!
なんだか長年行ってないので、断言するのはどうかと思っていたのですが…。
あれだけの老舗にいた方なら、宮崎うどんを名乗りますわね~。
情報ありがとうございました。
by uran (2010-06-07 21:29) 

ジテツー

大盛うどんは最近よく行っています。
他のうどん屋さんとはちがったつゆでおいしいですよね。

あそこには江田うどんなる一番高額なうどんがありますが、それに似たうどんなのでしょうかね。

食べたことはないのですけど。
by ジテツー (2010-06-08 12:58) 

やまだ

健康玄米弁当の店「おそうじごはん」
今月いっぱいで休業らしいですよ
再開は秋口を目途にだそうです

確かお気に入りのお店でしたよね?
(違ってたらごめんなさい)

by やまだ (2010-06-08 14:49) 

uran

ジテツーさん
江田うどん、検索してみたらなるほどここの五目うどんと同じですね。
甘辛い味付けみたいなのは昔から苦手で敬遠していましたが、
結構おいしいもんだと思いました。

やまださん
お、おそうじごはんかなりご無沙汰しています。一食だけだと配達してくれないだか
余計にお金がかかるかだかで中々気軽に頼めなくなってしまって。
再開されたら、直接買いに行ってみようと思います。情報どうもです。
by uran (2010-06-10 04:38) 

aibi

6月1日はお店がオープンして一周年みたいです。
早いですね~
おめでとうございます!

風の噂では6月の1日と2日は何やらサプライズありのようですが・・・


by aibi (2011-05-30 21:44) 

uran

お、有用な情報ありがとうございます。都合がつけば行ってみます。
by uran (2011-05-31 21:32) 

宮崎出身 京都市内在住

去年の暮れに初めて食べました。とてもおいしかったです。宮崎に帰省中は2回程、行きました。香川県(讃岐)にもよくうどんを食べにいきますが、なかなかお目にかかれない’つゆ’でした。カレーうどんも大変おいしかったです。お盆前にまた帰省するので、また何度か行きます!
by 宮崎出身 京都市内在住 (2011-06-30 00:16) 

uran

宮崎では珍しい感じのこの味、私も10年ほど前までは
「ケッ!こんな甘いもん食えるかい!」でした。
こういうアホな思い込みはよくないですね~。
それとも年取ったので食えるようになったかもです。
by uran (2011-06-30 23:58) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-08-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1