SSブログ

久しぶりに散歩 [旅・散歩]

お?もう4時半だ。帰宅して風呂入ってメシ食ってたらもううっすら明るいぞ。
寝よ寝よ、寝不足は美容の大敵?





P1010336.jpg






久しぶりに、大淀川の堤防。青柳排水機場あたりの護岸工事はまだ終わっていなかったので、入れませんでした。
P1010337.jpg







川沿いに歩けないなら山だ、と天神山公園へ。昔はクイクイと軽快にチャリで登っていけましたが
運動不足の今では後ろにひっくり返るかもしれんな。
P1010338.jpg


P1010339.jpg







緑がきれい。ここはいい公園です。
P1010340.jpg








なんというか、ミニ平和台公園って感じ。
P1010341.jpg


P1010342.jpg





昔ここで読書したことありますけど、蚊が多くてかなわんかったな。今回は全然いない。
P1010343.jpg




P1010344.jpg











ぬ。おまえのほうがばかだ!
P1010345.jpg







小ぶりですが池もあります。
P1010346.jpg






あじさい
P1010347.jpg



P1010348.jpg





警察学校が併設しているので、こういうものがあります。
P1010349.jpg




ちょっと登って
P1010350.jpg






P1010351.jpg





武徳殿も見えます。
P1010352.jpg





南駅まで歩いてきました。宮交本社跡は鮮ど市場に。市内に何店舗かありますがいつもすごい混雑です。
市場が休みのときは店もお休み。
P1010353.jpg


梅雨にはなかなか入りませんが、もうお釣りが来るくらい雨降ってると思います。今年はなんか全体的にしんきくさい。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ウリ

天神山公園...
昔幼稚園時代に住んでいた家が近くにあって
よく遊んでいました。
なつかしかぁ

宮交本社跡もスーパーになったんですね
あの青いビルみると、帰ってきたと
感じていたのですが...
by ウリ (2010-06-10 22:41) 

uran

宮交本社跡、スーパーです。
最初は威勢のいい計画があったんですけどね…。
by uran (2010-06-10 23:17) 

うーたろ

これは宮崎工業高校近くの山ですか?
by うーたろ (2010-06-11 00:18) 

uran

そうです、天神山公園です。意外と広いです。
by uran (2010-06-11 07:29) 

az

天神山公園、実はいったことないんですよ。
こんなとこなんですね。プチ平和台ときいて、
行きたくなりました^^
結構な坂道なので、私は徒歩でも登れるか
不安になりました・笑
by az (2010-06-20 08:25) 

uran

天神山公園、警察学校のほうから入れば全然険しくないので、ぜひ一度。
堪能しようと思うと山あり谷ありですけど。
by uran (2010-06-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0