SSブログ

乱反射ガール [音楽・本・DVDなど]

一ヶ月に一度、土曜日に病院に通っているんですが、その時にラジオ聴いてて
オープニングが、ハマりにハマったプリズンブレイクのオープニングのテーマに載せて
始まる番組がありまして時々聴いていまして。


まあ、聴いてる分にはほんとに面白い番組(ネタばっかり)で、このパーソナリティの「ときあさこ」って人は
何者なんだろうと思いながらも、帰宅したら検索しようと思いつつも忘れるということが続き



アルバムが出るというので、まあジャケ買いではないですが買ってみようかと。
以前も似たような例がありましたしね。


うーん、歌声はべシャリに比べてずいぶん高い。イメージも全然違う。
おっちゃんに言わせれば、矢野顕子ちっくな感じかなあ。君に胸キュンのカバーもしてるみたいだし。
しかしこのアルバムは素晴らしいです。もう毎日聴いています。


トライセラトップスの和田唱(ときあさこさんの小学校時代の同級生だそうです)との
デュエットであるマイケルジャクソンのヒューマン・ネイチャー、最近のdocomoのCMで流れていた
ビートルズのカバーである、All you need is loveなど聴いたことのあるような曲も満載です。
癒されますよ、土岐麻子!



アルバムジャケットは、80年代を思わせるケバーい化粧ですけど。
RANHANSYA_.jpg








普通はこんな感じの人なんスけど。
Debut.jpg





この番組を聴いていて、色々勘違いしていたことが発覚しました。
最近テレビによく水道橋博士が出るなあ、と思っていたんですけど、
HAKASE.jpg





それはバカリズムの間違いでした。
BAKARIZUMU.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

shiro

水道橋博士=バカリズム

笑いました!!!!
by shiro (2010-06-11 00:55) 

uran

いやぁ、博士も結構ベテランなのになんで若手あたりから突っ込まれているんだろうと
常々不思議に思っていまして(笑)
by uran (2010-06-11 07:30) 

あおしま

ときあさこCMシンガーの第一人者ですね。カメレオン的に歌唱できるのが凄い。
by あおしま (2010-06-11 12:34) 

uran

色々なナレーションもやっているみたいですね。
カメレオン的とは言いえて妙ですね。
by uran (2010-06-11 23:00) 

az

トライセラ、久しぶりに聞きました!懐かしい・・・
あまり表にでなくなってからも、色んなミュージシャンとは
活動されてるようですね。
「ときあさこ」ってひらがなでみると、思い当たりがなかったけど
漢字でみて、あぁ、この人か!と思いました☆
レンタルにいくと名前見た記憶があります。
もちろん聞いたことはないです・笑

いやぁ。しかし、女性は化粧で別人になれますね。
by az (2010-06-20 07:57) 

uran

トライセラトップスもこの番組で初めて知りましたわ。
和田唱の両親のことも。

土岐麻子はCMシンガーでも有名らしい。今日会社に届いた
CDにもユニクロのCM曲が入ってると帯に書いてあります。

このけばい化粧になってからというものの、HPのトップページもケバくてびっくりです。
by uran (2010-06-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0