SSブログ

池内たけのこのたけのこごはん [和食]

最近、タケノコをよくもらいまして。風味豊かで最高にうまいのです。半端じゃない。



やはりたけのこごはんやろ。
P1010074.jpg




たけのこごはんというと、結構大きめに切ったタケノコをのっけた写真が多いのですけど、
ついさっき見た教育テレビの料理番組では似たような感じでした。具沢山のたけのこごはん。
たけのこは結構でっかく切ったつもりだが、まだまだ小さいなあ。
P1010076.jpg




P1010078.jpg



毎日たけのこごはんでいい。こんなうまいものを食うと、スーパーで売ってる水煮とか食えなくなること必定。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますけど、来年もよろしく(笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

モモ

美味しそうに炊けてますね(〃^∀^)
私も便乗して 来年もヨロシク(笑)

先週 大阪造幣局へ 桜を見に行ってきました。
薄緑色の花びらに 軸が桃色の珍しい桜が見れて
とても楽しかったです。

来年の春も楽しみ。
by モモ (2010-04-24 00:52) 

uran

たけのこごはんは材料放り込んで炊くだけなので楽ですよね。
味も神の味ですし(笑)。

造幣局といえば桜のトンネルですね、テレビでしか見たことないのですが
仕事で1ヶ月くらいいたことはありますが桜の季節ではなかったのが残念です。
by uran (2010-04-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。