SSブログ

五穀 海老と野菜の天丼セット [和食]

イオンに用があり、昼食時ですので飯を食うことに。
P1000939.jpg







五穀メシとか食べたほうがよかったんでしょうが、妙にうどんが食べたかったんですよねえ。
P1000940.jpg






うどん、ごく普通
P1000941.jpg






謎のチョコパフェ
P1000942.jpg






健康診断の結果で、肝臓の数値がとても悪く、ウイルス性肝炎の疑いがあるので再検査しれといわれ、
こないだ再検査に行ってきました。で、昨日結果が出たのですけど、結果はシロですが飲みすぎのようなので、
少々控えたらいかがか、みたいなことが書かれていました。予想通りです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

みなほパパ

私、年中無休派でしたが、休肝日をつくるようにしました。
結果、少し酔うのが早くなりました。
財布にも体にも優しい休肝日。
             
                              以上
by みなほパパ (2010-04-11 00:48) 

uran

昨日は通院の日だったので、このことを主治医に伝えるとさすがに休刊日のことを強く言われました。

止めろとは言わない。どうせ止められないだろうしそれがストレスに
なるだろうから。1週間に3日開けなさい、と言うことになりました。がんばります(笑)
by uran (2010-04-11 08:35) 

あおしま

私は金欠で飲めないときや手の平赤くなったら一応酒辞めてコーヒー中毒になってます。どっちにしても依存してしまうw

by あおしま (2010-04-11 11:51) 

uran

飲みすぎると手が赤くなります?
私もそういう分かりやすいサインが欲しいなあ。いや、サインというか
強固な意志ですね。
by uran (2010-04-11 17:16) 

ひみず

ここにも、GOT, GPT, γGTP、オールアウトがいますー。
2週間の禁酒のもとに再検査してもアウト。アルコール性ではなく、フォアグラでした。。。おかげで、運動するか、食わないか、の選択をする羽目になり、運動をチョイスした次第です。。。

「少々控えたらいかが?」は、まだ大丈夫っすよー、きっとw
私は、「運動するか、食べないか、死ぬか、選べば?」と言われました。。。

追伸
 昨日もコメントを入れたのですが、私の環境からだと反映されないです。。。コメント表示が遅れているだけで、重複投稿になったらごめんなさいです。
by ひみず (2010-04-13 00:38) 

uran

少々控えたらいかがかってのはわたくしの表現でありまして、
温厚な主治医がちょっとまじめになってましたからねえ。
死ぬから止めろみたいに言われないと駄目かもしれないです。
意志の弱さだけは大したものです。

さて、一ヵ月後に再検査でもしてみようかなあ、とか考えてがんばります。
by uran (2010-04-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0