SSブログ

大関うどん 野菜天うどん [うどん・そば]

玄関にあるサンセベリア1号。弱っています。
P1000624.jpg








その隣の2号。もはや…。佐土原の寒さで玄関はつらかったか。
P1000623.jpg






昼は広瀬の大関うどん。
P1000622.jpg








野菜天うどんです。
P1000617.jpg






某有名うどん店より麺は固め。腰があるという意味ではないですけど。だしも標準的(ややしょっぱめかも)。
おいしいと思います。おいなりさんは薄めの味付けでグッドでした。
P1000620.jpg






本日は自宅庭で落ち葉掃き。やってもやっても終わらん。週末もやらんといかんな。


春はすぐそこ?かもです。
P1000628.jpg








P1000625.jpg
コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

Yちゃん

かれこれ20年ほど前に
バイト先のおじちゃんとおばちゃんが
ここのうどん屋に行こうと
誘ってくれたのに一度も行かなかった。
近すぎて行く機会がないなあ。
一度はぜひ行かねば!
by Yちゃん (2010-02-17 21:37) 

uran

近いとかえって行かないとはよく言いますが、確かにここは近すぎますな。
店の前には駐車場が数台分あるんですけど、今日来てた客は、
横のコスモス薬品(旧マルショク)に停めてましたよ。

近いところで言えば、ぐしけん肉屋がしゃれた外観になってますな。
by uran (2010-02-17 22:08) 

shiro

昔、「大関」行ったことあります!
>腰があるという意味ではないですけど
これ良くわかります。
そろそろ花見の時期が来ますね〜
by shiro (2010-02-18 01:39) 

和ちゃん

サンセベリア(虎の尾),冬は水をやっては失敗しますね。昔の人は新聞紙に包んでタンスに入れていた。と聞いたことがあります。
by 和ちゃん (2010-02-18 13:30) 

uran

shiroさん
いったことありますか、昔からある店ですよね。
花見ですねー。ウチの庭には桜があるので花見て一杯、ですな。

和ちゃん
水はやってないんですよ。去年それで失敗しているんで。
やったとしたら、俺以外の誰か…。きっとあの人ですね?
水はやるなと念押ししていたんですが。
by uran (2010-02-18 21:19) 

和ちゃん

あの人ではしょうがないか・・・
by 和ちゃん (2010-02-19 16:08) 

uran

しょうがないですな(笑)。
引っ越したそばから、パキラゴムの木その他、すべて庭に出してジャブジャブやってましたから。
by uran (2010-02-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1