SSブログ

ラーメン花むら チャーシューメン [ラーメン]

南のほうに用があり、昼飯はまた新規開店の店へ。




ラーメン花むらです。すごく混んでます。店名隠してどうするんだ、って気もしますが。
P1000605.jpg









花がたくさん。知事の花輪は…っと無いようだな。
P1000601.jpg









駐車場からはカネキ製麺が見えます。ご近所。
P1000600.jpg







メニューはごくごくシンプル。ここのメニューを思わせるような。店名も少し似ているな、そう言えば(笑)。
P1000602.jpg








チャーシューメン。見てくれはここっぽいな。
P1000603.jpg










非常にあっさり。麺太し。新しく出来るラーメン屋で、昔ながらの宮崎風ってのはさといもとここくらい?
P1000604.jpg










大体ここへん。

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

みなほパパ

チャーシューで安心しました。
きむらみたいな感じですか最近、疑問があります。
小麦粉騒動で値上がりしたラーメン、小麦粉の値段かなり下がったのにそのまんま。

by みなほパパ (2010-02-10 09:39) 

uran

そういえばあまり値下げって聞かないですよね、外食屋さんは。
by uran (2010-02-11 14:06) 

みなほパパ

替え玉100円から150円とかになったのに、悔しいです。
牛丼だけか・・・

by みなほパパ (2010-02-11 20:54) 

るる

近いのでいってみます!
栄養軒に近いですか???
by るる (2010-02-12 00:07) 

uran

みなほパパさん
私は実は替え玉したことないです。いや一度あったか、博多の屋台で…

るるさん
栄養軒最近全然行かないので忘れてしまいましたが、見てくれはそっくりでしたよ。
by uran (2010-02-13 17:31) 

Z

先週行ってみました。値段はいいんですけど、その分、ちょっと量が足りないっすね。サイドメニューに餃子かチャーハンが欲しいな~と思いますた。
by Z (2010-02-15 09:51) 

uran

量は気にならなかったけど、サイドメニューはあったほうがいいかも。
住宅街のラーメン屋だしね。
by uran (2010-02-16 08:08) 

barubaru

昨日行ってきました。ラーメンとおにぎり1個食べてきました。普通においしいと思いました。キムラや栄養軒とも違う感じでしたが?清潔でマナーも良かったですね。喫煙席と禁煙席がわけてあるのもいいですね。
味噌ラーメンもあったように思いました。後でメーニューを増やしたのでしょうか?
by barubaru (2010-05-06 06:46) 

uran

お、メニュー増えていましたか。いいことじゃないですか。
住宅街のラーメン屋はメニューが多いほうが繁盛すると思いますしねー。
by uran (2010-05-07 00:15) 

MMA-PaPa

今日、行ってきました。「にんにく香味ラーメン」を食べました。太めの麺と豚骨スープの相性が抜群で、揚げたにんにくの香りが食欲をそそる一品でした。他にも、「みそラーメン」や「コーンバターラーメン」などのメニューもあり、次回を楽しみに帰ってきたところです。
「旨の素(うまのもと)」というにんにくとしょうがをペースト状にして甘辛く味を調えた感じの味噌(?)みたいなものをお持ち帰りで買って帰りました。(80グラム180円)さっそく、夕食に食べてみましたが、ご飯との相性がよく、絶品でした。
by MMA-PaPa (2010-06-04 17:49) 

uran

へー、ずいぶんメニューが増えたんですね。
今はわけあって禁ラーなのですけど、旨の素は買って帰ってみたいですね。
ご報告ありがとうございました。
by uran (2010-06-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0