SSブログ

弊社の製品は、×××××と申します [その他食い物]

うちのトイレのリーシー洗浄機能が調子悪く、リモコンで機能しないので、
本体側のスイッチを使っていたわけですけども、本体側も最近は動かなくなってきて、
電源コードの抜き差しで時々動く始末。不便なことこの上ない。
旧来リーシーは、ペーパーで拭いていたわけですけど、洗浄しだしたらもう元には戻れない。


電気屋に行けば、最新型の便座がたくさん売っていて値段もそう高くない。とっかえるべ、と
思っていたところ、うちのトイレは一体型なので取替えが出来ない。そういうわけで修理を依頼しました。

休日の朝、なんとなく腹が痛くありていに言えば下痢気味。嫌だなあ、と思っていたところに
TOTO修理人が登場しました。彼はしばらくトイレにこもっていました。
彼がトイレに入った瞬間に法則が働き、腹痛のビッグウェーブが。必死で我慢いたしました…。


まあ結果的に直ったわけですけど、この大地康雄似の修理人が言うわけです。
「リモコンの電池切れです。入れ替えたら直りました」
俺が修理依頼の時に長々と症状を説明したのがさっぱりと伝わっていない。伝わっていたのは、
動かないという現実と、うちの住所氏名電話番号だけなんじゃないのか。
電池交換くらい俺もやりましたえ。


まあ直ったのでゴタゴタ言うまい。本体側で効かないスイッチもあるが別によろしい。
電池交換の出張修理(だけ)で5000円ですけど、交換するよりは安いから何も言うまい。



トイレといえば、前の会社でINAXに打ち合わせで行った事があるんですよ。
俺:「いやぁ~、うちのトイレもINAXさんのウォッシュレットですよ~。いい調子ですよ~」
客:「弊社の製品は、シャワートイレと申します」









写真は、突然食べたくなったケンタくん。40周年ぞ
P1000590.jpg






宣伝ではこんな感じ。チキンモリモリって感じやねえ。
OR_campaign_99.jpg







開けてみたらこんな感じ(笑)
P1000591.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

モモ

40周年バーレル 期間限定なんですね。
食べたくなりました。

明日は日南海岸ドライブして 魚食べるので
明後日 肉にします。
by モモ (2010-02-07 00:09) 

uran

私はけしてケンタッキー好きじゃないんですけどね。
なぜか、仕事中に食いたい意欲が高まってしまいました。理由は謎です。
日南海岸の魚いいですね。道の駅めいつでなにかイベントだと言っていましたが…
by uran (2010-02-07 20:51) 

Yちゃん

ケンタッキー40周年だって、とつぶやきましたら
後ろで「ワンピース10しゅうねん、
ちびまるこちゃん20しゅうねん」と娘が言いよります。

by Yちゃん (2010-02-08 09:53) 

shiro

リーシー洗浄機、二年前ぐらいから始めましたが
アレ無しでは、もういられない・・・虜です。
しかし、ケンタッキー
宣伝とはだいぶ違いますね〜でもやっぱ
見ると食べたくなりました。

by shiro (2010-02-08 11:12) 

uran

Yちゃん
娘もだいぶ言葉が達者になったんですなあ。数年前に一度見たきりですが。

shiroさん
私が最初にリーシー洗った時の感想は、「こんなもん二度と使うケ!」
だったんですけどねえ、同じようにもう虜です。

ケンタの写真は落差が素晴らしいと思います。
by uran (2010-02-08 22:11) 

モモ


道の駅めいつ のイベントに参加してきました。
無料海鮮みそ汁食べ ちりめんの詰め放題をし
花の苗を貰い楽しい時間を過ごせました。

すぐ前が港でこの日はとても風が強く
翌日風邪ひきました(TωT)

オリジナルチキンではなく 初辛旨チキン食べてみました。
両手・口の周りが油でベトベト・・・。
私は食べるのが下手みたいです。
スパイシーでおいしかった。
by モモ (2010-03-01 23:52) 

uran

めいつのイベントいいですねー。中々あの辺まではいけないのですが…。
花の苗とか、いいですなー。ちりめんの詰め放題とかあるなら、次回は行くべしですね。
by uran (2010-03-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0