SSブログ

たごさくうどん かもなんうどん [うどん・そば]

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、と。



多分、家の構造的な問題でうちの中がものすごく寒いのです。特に私の部屋(笑)。
エアコンやらこたつがあるリビング(人が来た時しか行かない)とその両隣の部屋は割と暖かいのですが…。

あまりに寒いので、朝起きたときに動けません。外もこんなに寒いんだと勘違いしてしまって、
早朝の釣りとか自転車通勤をやめてしまうことも度々です。…コレではいかんと思い、


ファンヒーターを買いました。多分、タイマーで朝起きる時間があったかければ問題なしです!
ホントはストーブの方が好きなんですけど、タイマー使えんしね。


右側が10年前くれーに買ったやつ。全然問題なし、ですが、この部屋では6時間つけてても
ストーブの前しかあったかくならない。ですが購入したファンヒーターは30分で上着が不要に…。燃費もいいし。
新しい半纏も買ったのに。
P1000492.JPG






さて、下北方陣ノ下(平和台公園の東側、古賀病院に行く県道沿い)にあるたごさくうどんへ。
P1000472.jpg






かもなんうどん。
P1000470.jpg






ややしょっぱめ? かもなんだからかな。やっぱ初めて行くところでは素うどん食わんとだしの判断ができませんな。
しかし、麺は適度に腰もありむにゅっとしてておいしゅうございましたよ。鴨もね。
P1000471.jpg




場所はこのへんです。

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

員子

おめでとうございます。明日から仕事ですか?
新年一発目がやっぱりうどんなんですね。
しかしうどん屋さんのネタが尽きないですね。
by 員子 (2010-01-03 12:55) 

みなほパパ

おめでとうございます。
仕事初め御疲れ様です。
うちの会社の近くも丸亀製麺所ができつつあります。
昨日は、元旦に住吉の本屋さんにお勧めのラーメン屋さんはどこ?
と聞いて、清武の風来軒の近くの、なんとか〇〇と教えてもらった所を探しにいきました。当時、平熱35度の僕は37.9度あり細かい名前を忘れてしまいいきあたりばったりで突撃。発見できず風来軒へ。
なんか、昔より味が変わったのか、僕がかわったのか、寂しい気で食べました。
ことよろです。
by みなほパパ (2010-01-04 09:00) 

uran

かずちゃん
おめでとうございます。このうどん屋さんは年内に行ったんです。
でもまだまだ行ってないうどん屋さん多数ですよ。

みなほパパさん
おめでとうございます。
風来軒の近く?南忠家ですかね?
しかし元旦から風来軒やってるんですね。その熱でラーメンとは恐るべしです。

by uran (2010-01-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0