SSブログ

慈泉庵 慈泉鍋(鍋焼きうどん) [うどん・そば]

宮崎駅東口、ナフコそばの慈泉庵へ。


死ぬほど寒いので、慈泉鍋(鍋焼きうどん)を。沢山の具が嬉しい。
P1000475.jpg







うどんのやっこさは、トップクラスですわ。やっこいやっこい。
P1000476.jpg








もちと一緒にトロットロ。もちなんか冗談抜きで数年食っていないのであらためてうまさを感じた次第。
きっちりあったまりました。
P1000477.jpg






ここですわ。隣は宮脇書店ってなってるけど、今は労働金庫とかになってますわ。

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

あみお

遠くからいつも楽しく読ませていただいております、あみおと申します。
死ぬほど寒いとのことですが今宮崎の気温はどれぐらいですか?ちなみに自分の今いるところは本日気温-20度以下。ビールは缶を外に出して30分でがちがちに凍りました。
by あみお (2010-01-05 13:16) 

irma

明けましておめでとうございます。
風が強いから,鍋焼きはいいですね~!やわやわなんですね。

関東で麺尽くしの年末年始(^^;)だったのですが,今朝帰って来ました。
こちらのブログのコメントにあった「丸亀製麺」にも偶然行きました(2回)。
お客さんが途切れず,大人気!美味でした~。
by irma (2010-01-05 13:37) 

uran

あみおさん
現在の宮崎の外気温は分からないのですが、最低2℃、最高9℃らしいです。
へたれですいません。-20℃って外国ですかね…。

irmaさん
風強いですね。自転車通勤では遭難しそうです。
丸亀製麺、今週末にでも行ってみようかと思っていたところです。
宮崎のうどんは全体的にやわやわですけど、今まで食った中で
ここが一番やわかった気がしますね。全然問題なしですけども。
by uran (2010-01-06 12:28) 

ジテツー

はじめまして。
同じく遭難しそうになりながらジテツーしています。
朝は足の指先がジンジンして痛くなります。。

海洋高校のそばの「黄金うどん」の鍋焼きもおいしいですよ。
自家製手打ちキチキチ麺です。
ただし、日祝日と水曜が休みです。
by ジテツー (2010-01-08 12:40) 

irma

黄金うどんの鍋焼きは私も好きです!!
仕事の都合でめったに行くことができないのですが・・
by irma (2010-01-09 13:49) 

uran

ジテツーさん
ここんところ寒いですよねー。つま先がとにかく冷たくて、
会社に着いて昼前くらいにようやくジワーッと解凍されてく感じです。
黄金うどん、前から行きたいと思っているのですが、いつも閉まっていて。
なるほど日祝日休みなんですね。

irmaさん
休みのタイミングがあわないんですかね。寒いうちの土曜日に行ってみたいもんです。
by uran (2010-01-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0