SSブログ

be good vegelovers チャゴその2 年越しオードブル [和食]

チャゴさんの年越しオードブルで年を越してみようかと。
前回の様子
実はこれ、前々回です。先日、休日出勤したときにタコライス食べました。でもカメラ忘れました。
タコライスはもうこれ、なんでこんなにうまいんだってくらいうまかったですよ。

ホントはカレーを食べるつもりで行ったのですけど、切れていて。切れていなかったら多分タコライスは
食べなかったと思うので、いいタイミングでしたわ。翌日はうちの家族も大挙して押しかけたようです。



メニュー
P1000490.jpg




ちょっとソースがこぼれちゃったわ。
P1000482.jpg



おなじみのチキン南蛮(でもグルテン)
P1000483.jpg



パッと見エビフライに見えますが、人参。人参が甘くてうまいんだこれが。
P1000484.jpg





ごぼうの柔らかハーブ煮。ハーブとかよく分からないんですけど柔らかくておいしい。
P1000485.jpg





ドレッシング。これもマヨネーズは卵とか入ってないんすよねー。不思議ですねー。
P1000486.jpg






大根のオリーブマリネ。歯ごたえありますよ。
P1000487.jpg






カブ、ほうれん草、水菜、梅酢ドレッシング
P1000488.jpg






黒豆のベジローフ?さつまいものテリーヌ?
P1000489.jpg




浄化されるぅ~。
さて、明日早朝佐野原神社に詣でたあとは、一ツ瀬でヒラメをゲットの予定。


…無理か。今朝も無理だったし。
というか今朝は、日の出のすぐあとに、浜が砂嵐のようなえらいことになってしまって撤退。
♪砂の嵐に隠された~
コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

のべー改めやまだ

バビルの塔に住んでいる 超能力少年バビル二世~♪

今年も一年おいしい記事をありがとうございました
来年も楽しみにしています


by のべー改めやまだ (2009-12-31 22:06) 

Yちゃん

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてます。
一ツ瀬でヒラメが釣れると??
by Yちゃん (2010-01-01 08:23) 

uran

やまださん
バビル二世ありがとうございます。幼き頃は毎年夏休みの10時頃にやってた気がします。
今年は経済状態もあまりよろしくないので、外食の記事は減るかもしれませんが、
こちらこそよろしくお願いします。

Yちゃん
ヒラメ?釣れるよ。俺は釣った事ないけど(笑)。あと、KDDI鉄塔の石崎浜でも
釣れるみたいね。俺はそこで舌平目釣ったことあるよ。
by uran (2010-01-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2