SSブログ

カネキ製麺 ごぼ天うどん [うどん・そば]

早朝から部屋の片付け。大掃除ではありません。未だに引越の荷物が片付いていないのです。
大物は大体整理出来ているんですけど、細かいガラクタなんかを…。しかし昔のしがらみみたいな
いろいろなものをズバズバ捨てることができました。もう一息です。


その後、釣り。片付けは午後からにして早朝から釣りに行けばよかったんですが、なにしろ寒くて。
いつもの漁場はすでに車が停められず、一ツ瀬へ。こちらは誰もおらん。おらんし、釣れん(笑)。
明日はもっと早い時間から頑張るから…。
まあウェーダーも持ってないエセ釣り師ですけど。
・釣れたらウェーダー買う→ウェーダー履いてないから釣れない→釣れたらウェーダー買う





その後、本郷のをほうにできたうどん屋さん。近くまで行く用事があったので行きました。
P1000402.jpg




ごぼ天うどん。天かすはレジのところで入れ放題。
P1000403.jpg





麺。市内のおなじみのうどん屋さんより麺は固め。でもそんなにコシがあるわけではありません。
だしは鰹だしだと思いますが、いりこではないというそんな程度の確からしさです。
P1000404.jpg



カレーうどんとかカレーとか牛丼セットみたいなのがあったです。
コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

モモ

あっ!近所だ!
今度行ってみます。

片付けお疲れさまでした。
by モモ (2009-12-28 19:37) 

みなほパパ

もうすぐ今年も終わりですね。
仕事、ぜんぜんかたずきません。
ごぼ天、こっちはごぼうがでっかいです。
先日、ニコンD5000ダブルズーム買っちゃいました。
うどん、どん兵衛の冷凍商品のやつおいしいです。
by みなほパパ (2009-12-28 20:43) 

みなほパパ

告白のD5000ですが、天神のキタムラで¥62200でキャッシュバック1万円なんです。価格コムで7万ぐらいでした、これわ買わんと損すると思いかっちゃった。来年は新田原に行くぞ。だれか殺すか結婚するかで・・・
by みなほパパ (2009-12-28 20:47) 

はちろく

みなほパパさん はじめまして。
D5000ですか~!良いですね~!
私は未だにD70ですが、もう限界ですね(笑)
時々不穏な動きをします・・・、D300sを狙っていますが高いな~と。
でもD70も15万くらいで買ったんですけどね。
早く1000万画素以上で戦闘機を撮ってみたいですね~。

うどん美味そうですね。
そういえば にし平行ってないな~。
by はちろく (2009-12-28 21:03) 

サム

今年も残りわずかとなっちゃいましたね。
年越しはうどんですか?

最近うどんブームなのですね。
こちらにも丸亀製麺といううどんやがOPENしました。

セルフ方式で天ぷらが美味しいと言う噂です。

良いお年をお迎え下さいね。

by サム (2009-12-29 17:31) 

uran

モモさん
混んでますよねここ。時間帯をずらしていくといいかもです。
いりこだしに慣れ親しんだ方だとちょっと?かもです。

みなほパパ
そんな高価なものを買っても問題なしとはよくできた奥さんですね(笑)

はちろくさん
にし平のうどんはよそで食べるご馳走、この手のうどんは家庭で食べる
おやつのごときもの、と分類してます。こう寒いとにし平もなんとなく足が
遠のいてしまいます。もうここんところかなり飲んでて、昼間はあったかい
柔らかい楽なうどんが食べたい、という感じです。

サムさん
やはり年越しはそばですよ。巷では年明けうどんなるものがあるそうですが…
丸亀製麺は、こちらにも一軒あるようです。隣の街ですが…。
一度いってみようかと思っていたところです。
良いお年を!
by uran (2009-12-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1