SSブログ

陳麻家 塩 上清湯麺と黄金エビチャーハン(ハーフ) [中華]

新富の10号線沿いのニューリッチ亀の井ホテルにある陳麻家。知らなかったけどチェーン店らしいです。
P1000357.jpg




店内
P1000348.jpg





お勧めは、陳麻飯(いわゆるマーボ丼)らしいです。
P1000352.jpg





しかしわたくしが喰ったのは塩 上清湯麺(シャンチンタンメン)
P1000353.jpg




非常にあっさりすっきりとしています。わたくしは平気でしたが、スープを飲んで「お湯じゃねえか!」と
いう人がいるんじゃないかと思います。それくらい薄味。食べ進むにしたがってじんわりと味が効いてくる感じ。
大変おいしい。
P1000354.jpg




ハーフの黄金エビチャーハン。エビゴロゴロ。こちらも街のラーメン屋の焼き飯のような濃い味ではないですね。
P1000356.jpg








買い物に行ってたら、通行人が口をだらんと広げてある一点の方向を見つめておる。ブルーインパルス!
P1000358.jpg






P1000359.jpg



今日はちょっと朝方体調が悪く、見物に行くのはやめたのですが、佐土原の一ツ瀬川沿いにも、
バズーカのようなレンズを装着したカメラを持ったマニアな方たちがたくさんいました。
来年は車で行けるように駐車券を申込むことにしよう。

昨日は下見に行ったんですけど、そこにもマニアな方々が多数。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はちろく

私マニアです(笑)
当然毎年 小型バズーカ(笑)を抱えて行きます。
ブルーはとても綺麗でした!
しかし人が多かった・・・・。
by はちろく (2009-12-07 20:49) 

uran

行けなかったことをかなり後悔しました。遠くで見ててこんなにかっこいいのに!と。

いろんなサイトで写真を見る度に来年は是非!と思います。
ただ生来の怠け者なので、駐車場が取れないと行かないような…。
今年も前日に、チャリで行くつもりで基地付近を何周も下見したんですよ。
by uran (2009-12-07 21:39) 

みなほパパ

行ってみたい。
宮崎生活13年で一度だけ、会社を結婚式という理由でこっそり見に行った事があり、その時は今は亡き、ロック岩崎のショーがありました。
F15の翼端から、F1みたいに雲が出てるのをまじかにみて感動。
バズーガも欲しい。

by みなほパパ (2009-12-08 10:34) 

uran

ロック岩崎見れたとは羨ましいですね。一度は見たかったです。
私もでかいカメラ欲しいんですけど、何度使うかとか考えてしまいますね。
by uran (2009-12-10 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0