SSブログ

ルーデリー6 ビーフカレー [カレー]

引越しのほうは、本日大物を業者に頼んで運んでもらい、ほぼ完了です。
あとはいかに綺麗に掃除するかですね。

業者のお兄さんが荷おろし後に騒いでいるのでなにかと思ったら、スズメバチが頭に止まったとのこと。
上を見上げれば…
P1000080.jpg

うう、嫌過ぎる…。






そのあと、ちょっと遅めにルーデリーへ。
シーフードカレー
野菜カレー
ミッドナイトカレー
ミッドナイトカレー
アヤムカレー


本日は最後の牙城、ビーフカレーです。本日の辛さは



80倍! 100倍にしようかとも思ったのですけど80倍で値段がちょうどもとの倍の1600円。
まあネタにはいい区切りだと思いまして。
P1000075.jpg




これまでとは違い色が少々赤っぽい。
ご飯は少なめにしてもらったのですが、サービスでカレーは多めにしてくれました。
なので普段とちょっとバランスが違います。


80倍で更に香りが引き立ち旨さを感じます。さすがに辛いですけど、やはり痛いなんてことはないです。
でもまあ、わたくし個人の好みとしては40倍くらいがちょうどいいのかな、と思います。
引っ越して遠くなったので、毎週は通えなくなるかなあ。
コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

和ちゃん

引っ越しご苦労様でした!                            スズメバチとアシナガバチ 退治した経験があるけど・・・気持悪いですよ 
by 和ちゃん (2009-10-08 18:40) 

uran

今度来て退治してください(笑)
by uran (2009-10-08 19:21) 

西ブー

とうとう、80倍いかれたのですね。
それでも、痛くはないとはすごいですね。
ビーフも一見、具が少なめですね。
近々原チャリツーで行くことになりました。
スズメ蜂は危険過ぎですね。
近寄らないことですね。
by 西ブー (2009-10-08 23:28) 

Yちゃん

引っ越し、ご苦労様でした。
今度遊びにいくね~。
どこか知らんけどっ。
by Yちゃん (2009-10-09 17:30) 

uran

Yちゃん
お待ちしてますよ。年内は片付かんと思うけど(笑)
by uran (2009-10-10 01:26) 

モモ

今日は 初シーフードカレーを
食べてきました。
おいしかったです。

職場から近いので毎日でも行きたい
お気に入りのお店になりました。

全種類制覇されて
どれが1番お好きでしたか???

引っ越しお疲れさまでした♪
by モモ (2009-10-14 23:04) 

uran

いいですねー、ルーデリー。また行きたいものです。
個人的には、

1.ミッドナイトカレー
2.野菜カレー
あとはアヤムカレー、シーフード、ビーフが団子状態という感じです。
by uran (2009-10-15 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1