SSブログ

ルーデリー2 ミッドナイトカレー [カレー]

前に食べたアヤムカレーのうまさが忘れられないのと、もうちょっと辛いのにチャレンジしたいのというのと、
ミッドナイトカレーに興味津々でルーデリーさん、再訪いたしました。

ところがカメラ持っていったけど電池切れ! 最悪です。早く新しいカメラを…。


なんでミッドナイトカレーというのか分かりませんが、これはうまい!
ブロッコリーとエビとイカが入ったドライカレー。かえすがえすも写真がないのが残念です。
次回もこれ食べなきゃな。



辛さはと言うと本日は15倍でいってみました。150円増しです。
時々、ピリッピリッと刺激が来ますが、ヒィィィ辛え!痛てー!なんてことはありませんでした。
もうちょっと倍率アップできそうです。汗も顔からちょっと出たくらいですし。




メニューには辛さ∞なんて書いてあるので気になって話を聞くと、宮崎での最高は300倍だそうです。
想像もできませんなあ。
ところが、大阪時代だと1200倍という記録があるそうです。どんな味なんだろう。カレーの味するんだろうか。
お店のメニューから推測すれば、1200倍は1万2千円増しなのだが…(笑)。




昔、LEEの40倍相当を食ったことあるんだけど、アレが人生で一番辛かったかな。
辛いというより痛くて。溶岩が口の中に転がり込んできているという感じでした。
ただただ辛痛いだけでうまくもなんともねかったす。あまり辛いモノは得意ではないのです。



あと、韓国の焼肉屋で食った生の青唐辛子。食った瞬間にメガネが曇り、のた打ち回りました。
それを俺に食わせた韓国人はゲラゲラ笑っていましたが(そんな辛いとか大げさだ、みたいな)、
同じものを口に押し込んでやったら、彼もいきなり暴れだしていました。








DSCF0004.jpg
※写真は本文と一切関係ありません
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

あおしま

バッテリー=エネルギー問題に関わりますから戦争にもなりかねないので皆さん色々と複雑に絡み合って慎重に進んでいるようですね。LEEの40倍は初めて聞きました。ZEPPIN激しく気になります。
by あおしま (2009-09-13 12:53) 

uran

LEEの40倍は、毎年夏に出る30倍の中に、+10倍みたいなスパイスが入っていたような、そんな感じでした。宮崎に帰る前だから7~8年前になりますかね。
ZEPPINは旨かったかどうかはこれまた記憶が…(笑)
by uran (2009-09-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1