SSブログ

ザ・ビートルズ・ボックス来ましたえ [音楽・本・DVDなど]

夕べ遅く、NHKでビートルズの特集番組を見てた。やっぱいいなあと思った。
ここ10日間くらい、iPodはずっとビートルズで気分を盛り上げてた。
というのも、多分今までのAmazonで一番高い買い物の、ザ・ビートルズ・ボックスが9日に発売になったからです。




さっき届きました。でかい。異形だと棚に収まらんのだよなあ。
DSCF0014.jpg



蓋を開けると、こう。だんだん興奮してきた。
DSCF0015.jpg






こんな感じにいっぱい入ってます。写ってないけどパストマスターズと未公開の映像のDVDと。
DSCF0016.jpg






さっそくアビーロードでも聞こうかと。
DSCF0017.jpg




いやーこれはいい音だわ。うちのへッポコミニコンポでもくっきり聞こえる(ような気がする)。
特にベースとドラムのが際立っているような…。おっと隣から苦情が来るかもしれんから音さげるか。




ビートルズのCDは全部持ってたんですけどね(先日譲りましたが)、また散財してしまいました。
手放す前に記念写真は撮っておきました。大学時代に月に2枚ずつ買ったっけなあ。
DSCF0050.jpg






一番好きな曲は?と聞かれても答えることは出来ないなあ。ビートルズ好きな人はみんなそうじゃないだろうか。
聞かないで飛ばす曲ってのは何曲もありますけど。
一番最初に好きになった曲ってのは覚えていて、これはEight Days A Weekです。
一番好きなアルバム?うーむ難しい。アビーロードかペッパーズかはたまたホワイトアルバムか…。
寄せ集めであまり評判のよくないと言われているLET IT BEも大好きですよ。
だって、 I've Got A FeelingやGet Back、One After 909、Two Of Us入ってるしね。
ジャケットもこのアルバムが一番いい。



これからしばらくは、ビートルズ三昧になりそうです。
コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ひみず

うわーーーー買ったんですね!
いいなーいいなー。

>異形だと棚に収まらん

これ、分かります!
私はとある類の本を大量に持っていますが、気合いが入ったでかいのは、内容は素晴らしいんですが、本棚に収容できなくて困るんですよねぇ。
by ひみず (2009-09-12 10:19) 

uran

途端に生活が苦しくw
アビーロード聞いたら出かけようと思ってたんですが、既にもう4枚目。
じっくりと聞くのもいいもんですねえ。こりゃ今夜はアンソロジーの
DVD見ながら霧島ということになりそうです。


そうなんですよね、倒して突っ込むとかしないといかんし収まりが悪いですよね。
本でもなんでも綺麗に並べるのが好きなんで、だから文庫本派なんですよね。
でかいのの素晴らしさも分かるんですが。
by uran (2009-09-12 10:47) 

c-yukky_z

どうも初めまして♪
わぁ~いいですねぇ!自分はいまだに購入を迷ってます^^;
『ステレオ・ボックス』は、まだ大丈夫だと思うんですが、
『モノ・ボックス』は限定ですからねぇ。そろそろヤバイかなぁ?!
by c-yukky_z (2009-09-12 16:04) 

shiro

スゲーーー!買ってるーーー!うらやましいです。
好きな曲一曲選ぶのは難しいですね〜
昔、「lennon」と言う店で働いていて
毎日、ビートルズを演奏していました
良く歌っていたのは、Till There Was Youでした。
以上タイからの書き込みでした!
by shiro (2009-09-13 02:25) 

uran

c-yukky_zさん
私はそこまでこだわりはないので、どっちかを買えばいいかなと思ってました。
アビーロードなんかは音がくっきりしてるなあ、と思っただけなんですが、
初期のアルバムは、やっぱ87年版とは明らかに違うようなところがあるような気がします。

聴き比べてはいないですが。
by uran (2009-09-13 04:44) 

uran

shiroさん
お、ついにlennonの話題が。ウチの妹がまだ繁華街で現役だった頃、
よくlennonに行っていたそうです(私は宮崎を離れていた時期だったので
一度も行ったことありません)。
10代?の美少年shiroさんが歌っているのを、うまいねーと見てたらしいですよ。
by uran (2009-09-13 04:50) 

sugata

お買いになったのですね、うらやましいです。
音がよくなったとか以外に、違うバージョンの録音が入れられてるなんて曲あります?

ネットは情報は多いんですけど中々見つけられないし、素人お断りみたいな感じのとこが多くて。
by sugata (2009-09-13 12:43) 

uran

sugataさん
違うバージョンかどうかはマニアではないので分からないのですけど、
PastMastersに入っているThank you girlは、87年CDでは聴こえなかった
ハーモニカが聞こえます。結構大きな音ですね。ステレオ盤だから聴こえるのかな?
87年をもうながーく聴いている私には結構違和感ありましたが、これもいいですね。

通して聴いたのは一回だけですけど、すぐに分かったのはこれくらいでした。
by uran (2009-09-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1