SSブログ

ちょっと早い秋の霧島 [旅・散歩]

秋晴れが気持ちのいい日。朝8時半に家を出発。もちろん会社になんか行きませんとも(夏休み)。
iPodも積みません。BeatlesのCDを積んでいきます。一枚目はもちろんRubber Soulです。
1曲目がDrive My Carなので。



R10~R268~県道29を快走。秋の空の下ものすごく快適。
これ御池。初めて来ました。いやあこの辺の道路は走っててほんとに気持ちがいい。

ここにはミッシーがいるとされており、ネッシー、クッシーと合わせて世界三大…やめておこう。
DSCF0001.jpg






こんな花も。
DSCF0005.jpg





道の駅霧島より。晴れてると桜島が見えるらしいんですが。
DSCF0006.jpg





DSCF0007.jpg








丸尾滝
DSCF0008.jpg







なんだってーっ!我々オープンカー乗りはどうすれば…。
大学時代の硫化水素の実験を思い出すようなこの臭い。大変なものです。
DSCF0009.jpg








だいぶ登ってまいりました。この辺はテレビでよく映りますな。
DSCF0010.jpg





DSCF0011.jpg





韓国岳(からくにだけ)へGo! 登りませんけど。
DSCF0012.jpg





DSCF0013.jpg







小林方面へ下る道。傾斜がゆるくなったあたりから最高のワインディングに。
傾斜がきついあたりでは、前に遅い車がいたのでのんびりと走っておりました。
DSCF0015.jpg







うー楽しかったぁ!霧島なんてベタな観光地だケッ!とか思っていましたけどいいところですね。
今度は温泉だな。2時までに帰宅しなきゃいけなかったんでかなり駆け足でしたけど。
本日は180キロでした。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

Blueshadow

以前、MAXコーヒーの段にてコメントさせて頂いた者です。
いつも、楽しみに拝見しております。
私もいつかはこんなブログを書きたい!と開設はしたのですが・・・・・・、
全くはかどらずじまい・・・・精進が足りません。

ところでこのテーマに全く関係の無い事なので書こうか迷ったのですが、
今月末、千葉の友達が宮崎へ遊びにやって来ることになったのです。
せっかくの機会、良い思い出にしてやろうといろいろとリサーチしているところです。
友達のリクエストは、地鶏と冷汁。やはり地鳥は大納言でしょうか。
コメントを見ているとかぶりつくとあり、女性でも大丈夫なのでしょうか?
県北に住んでいるもんで、何かと分からない事ばかりであります。
もしよろしければ、アドバイスなど頂ければありがたいのですが。
よろしくお願いします。

PS.返事が遅くなりましたが、ビッグバンは無くなりましたが、門川書店と日向病院は健在であります。門川書店の品揃えは独特ですよねぇ。
因みに先月末、台場ガンダム見がてら千葉にも寄ってきました。稲毛のロータリーは整備されていて、昔の面影は無くなっていました。ロータリー際の地下?にあったサイゼリアが懐かしいっす。あの頃のサイゼリアって薄暗くてちょい怪しい雰囲気が良かったです。今のサイゼリアって・・・・・、明る過ぎであります。では。
by Blueshadow (2009-09-15 00:57) 

uran

地鶏は大納言、生目台入口とお勧めなのですが、遠くから来られるのならば
もっと色々食べられるところがいいかもしれません。例えば、
宮崎郷土料理 座王(http://miyazaki-zaoh.com/)とか?

ガンダム見られたのですが、うらやましい限りです。
by uran (2009-09-16 06:08) 

Blueshadow

座王ですね。しかもHPアドまで本当にありがとうございます。
最近、宮崎料理の浸透度はすさまじく、千葉の友達の口から当たり前の
ように冷汁とか地鶏という言葉が出てくるのに驚いているところでありす。
宮崎料理のオールジャンルを取るかど真ん中ストライクを取るか、迷い
どころであります。
しかも一泊なんですよねぇ・・・、私にどうせいちゅうねんって感じです。

PS.本日、本屋にて週刊キングの表紙にクギ付けになりました。
「WILD7」!しかも中身は新作・旧作の第1話を収録!
もう、たまりません!!!!かしこ。
by Blueshadow (2009-09-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0