SSブログ

芳蘭飯店 炒飯と餃子 [中華]

木曜日くらいから喉が痛く、金曜日の日中は悪寒がし節々も痛くおまけに腹も下していた。
軽い咳も出ていたが熱は平熱。なんなんだ。

今日もなんだかボーっとしていますが、見事なくらい平熱です。




さて、大坪のメインストリートにある中華屋さんです。友人が安くて量多いし行けと
ずいぶん前から言ってました。
DSCF0009.jpg





店内。國村隼似の寡黙なご主人が北京鍋を振り回しています。
DSCF0005.jpg




メニュー
DSCF0003.jpg





DSCF0004.jpg





やきめしというルビが振ってあった炒飯。まさにヤキメシの味。写真はひどいですけど。
DSCF0006.jpg




だめだなこれは…。早くカメラ買わんと。
DSCF0007.jpg





餃子も8個で350円とはヤシー。おいしいですし。
DSCF0008.jpg






天気もいいですし峠を3個越えて帰宅しましたが汗をかいても風邪は吹き飛ばないな。
あったかくして寝ようっと。インフルかもしれないから誰もうちに来ないほうがいいよ~。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

以前から毎週ブログを拝見させていただいてる者

この記事の内容と関係ない事で質問になるので、
申し訳ないのですが、「はな恵の栗きんとん」を
去年の記事を拝見させていただいて、気になっていたので、
今年初めて、行ってみたいと思うのですが、
もう営業されているか、ご存知でしょうか?
(以前、葉書が来たと書かれていたので、ご存知かと
思いまして、質問させていただきました。。。)
by 以前から毎週ブログを拝見させていただいてる者 (2009-09-06 00:08) 

uran

葉書はまだ来ていませんが(昨年は宅配を頼んでないからかも)、
今年はもう営業をしているようですよ。
例年と違い、2月いっぱいだそうです。場所は遠いですけど、おいしいですので
行ってみる価値はあると思います。
by uran (2009-09-06 08:59) 

以前から毎週ブログを拝見させていただいてる者

コメント返信ありがとうございます。
既に営業しているのですね。
近いうちに行かせていただきます。
情報提供ありがとうございました。
by 以前から毎週ブログを拝見させていただいてる者 (2009-09-06 15:28) 

taku

いつも拝見させてもらっています。
行ってきましたよ!「芳蘭飯店」。めちゃめちゃ上手かった&安かったです。家族4人で行き大満足して帰ってきました。良いお店を紹介し頂きありがとうございます。
実は最近、このブログに掲載されたお店を探して食べに行っています。すべて「当たり」です。またいろいろ紹介してください。楽しみにしています。
by taku (2009-09-07 08:27) 

あおしま

綺麗でチャーハンなんか美味そうに撮れていますよ。安いですね。メニュー写真の2つめ、焼酎に2という文字が見えているような気がするのですが、私の飲みすぎでしょうか。宮崎でもなかなか見ないですが。
by あおしま (2009-09-08 01:49) 

uran

takuさん
満足されたようでよかったです。まあたまには変な店もあるかとは思いますが
ご容赦願います。
以前も、場所があまり詳しく書いていないので分かりにくいといわれたことがあるんですけど、
今度から地図のURL載せてみようかなあ。

あおしまさん
一個目のチャーハンの写真は最初あまりにもひどかったので、普段は全くしない
補正をかけてみたんですよ。そしたら多少見れるようになったかなって感じですかね。
いかんせん、今使ってるカメラは撮影中に液晶が真っ黒になったりするので
油断できない感じです。

あ、焼酎は250円のようですよw
by uran (2009-09-08 12:49) 

コロスケ

中華丼ってありますか?おいしい中華丼のお店を猛烈に探してます!!
何か情報あればお願いいたします。
by コロスケ (2009-09-08 22:19) 

和ちゃん

やっとPCの機嫌がなおりました。風邪?大丈夫ですか・・・心配してます!
by 和ちゃん (2009-09-09 15:46) 

uran

コロスケさん
ある有名サイトによるとここの中華丼は400円だそうです。
安いですね。食べたことはないですけど炒飯うまかったしいけるかも?
宮崎ではあまり中華丼食べたことはないですけど、北京苑のはうまかったような気がします。あと、潰れちゃったオリエンタルホテルの紅蘭。

和ちゃん
お、復活ですなー。風邪は季節もんなので問題ないです。しんどいことはしんどいですが。
by uran (2009-09-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0