SSブログ

もも焼き 祥 [酒・飲み屋]

こないだ買った社長椅子、リクライニングが出来ることが分かって、心の底にちょっとあった
澱のような不満が綺麗に解消されました。快適!


新しく出来たっぽい店が近所に。ここは昔餃子専門店可楽があったところかなあ。。行った事はないですけど。





持ち帰ってきました、炭火焼。あまり黒くないですね。美味しい。
DSCF0072.jpg






これはタタキ。量が多い。
DSCF0075.jpg



うーんうまいにゃうまいが、大納言のトップの座はゆるぎないですなあ。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

あおしま

大納言・・。食ってみたいです。嫁さんの妹の旦那が、超有名店ではなく、ここが宮崎で一番と前から言っておりまして。清武ではなく宮崎駅近くの店ですが。炭はもちろんでしょうがタタキが美味そうですねぇ。写真を見るとほんのりした酸味と甘味、軽い焼きの香りでしょうか。たまらなく美味そう。
by あおしま (2009-09-04 09:12) 

あおしま

すみませんタタキのクダリは祥の件です。
by あおしま (2009-09-04 09:14) 

サム

お久しぶりにお邪魔しました。
おいしそう!
最近宮崎の友人が送ってくれた
もも焼きを頂く機会があって
本当に肉厚でボリュームあって
柔らかくておいしいですね。

死ぬ前にいちど焼きたてを頂いてみたいものです。
by サム (2009-09-04 17:40) 

はまちゃき

先日、大納言に初めて行きました!

お店の雰囲気やメニューの多さには満足したんですが・・・

定番のもも焼きはスジが多くて・・・^^;

ボクのトップは相変わらず『生目台入口』っす!
by はまちゃき (2009-09-04 21:20) 

uran

>あおしまさん
大納言、一度行ってみたらいいですよ。
タタキの味のくだりはご想像の通りです。優しい酸味の中に肉の甘みが広がってます。

>サムさん
おひさしぶりです。おいしかったようでなによりです。いつか地元で
目の前で焼いているものをいただいてください。

>はまちゃきさん
あ、生目台入口忘れてましたね。2強って感じですかね。
スジが多かったですか、秘によってはそういうこともあるんでしょうかね。
by uran (2009-09-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0