SSブログ

一富士6 味噌ラーメン [ラーメン]

一富士の記事、多いなあ。最近ネタもありませんが。

一富士1
一富士2
一富士3
一富士4
一富士5


出前取りませんか、との声で一富士を。11時半過ぎていましたけど、更に雨も降っていましたけど
おいちゃんがんばってくれ。
P1070948.jpg










アップで。
P1070949.jpg







ここのつけもん旨いのよね。味噌ラーメンは味が濃いので、8割くらいの量にして小ご飯とつけもんで
いただきたいと思うわけです。
P1070950.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

みなほパパ

味噌ラーメン食べたくなりました。
つけもん、懐かしい。
あの少しのニンジンがいつも微妙な硬さで苦手でした。
カウンターのニンニク醤油をちりっとかけてました。
by みなほパパ (2009-08-06 07:22) 

shiro

お店で食べると、もやしも付いて来ますよね
あの「もやし」と「漬け物」で
結構、腹に溜まりますよね!
広島1丁目に住んでた時はしょっちゅう出前頼んでました
by shiro (2009-08-06 10:30) 

あおしま

この店も長いですね。高校時代行きました。広島通りとは違いますが四海楼が無くなったのは寂しいです。5回ぐらいしか行ってないんですけどw四海楼に関しては何か大切なものを失ったような気がして。宮崎市の魂というか。何なんでしょうこの意味不明の思い入れは。まあ単に異常に安かったからか。
by あおしま (2009-08-06 18:20) 

camille

 初めまして、うちの会社で一富士さんから出前とるときは、「味噌ラーメンの薄味」(この注文がうちの会社で一番多い)とか「味噌ラーメンの濃さを半分」とか味噌を10の2とか3とか適当にいえば、おじちゃんは応対してくれますよ。
by camille (2009-08-06 23:36) 

uran

>みなほパパさん
ここの味噌ラーメンはうまいですよね。漬物も含めると
ちょっと癖があるかもしれないけれど、いい味出してると思います。

>shiroさん
あのナムルと言うか、ちょっと辛目のもやしですね。アレがまたうまい。
ラーメンしか頼んでなくても皿が二つ出てきて最初は驚くと思います。

>あおしまさん
四海楼、懐かしいですね。いまだに建物はそのままです。
値段でしょうね、やっぱ思い入れは。宮崎市の中学生のおやつと言うか。

>camilleさん
おお、ほんとですか。それはいいサービスですね。十分うまいと思いますけど、
体調によってちょっとつらいときもあるので。しかし半分とか10の2では
どんな味がするのか(笑)。

by uran (2009-08-06 23:48) 

みなほパパ

もやし、昔はなかったのにいつからでしょうか?

by みなほパパ (2009-08-07 21:29) 

uran

2006年くらいに初めて行った感じですけど、その時はもうありましたよ。
by uran (2009-08-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0