SSブログ

童童 タンメン [中華]

二日酔いのときはとにかく寝たおすのが一番なのですけど、あったかいものを食べるというのも手です。
なぜ二日酔いなのかはプリズン…




高松橋から大塚台に行く道沿いには飲食店が色々あります。ぶらーっと走っていて童童へ。
P1070942.jpg





メニュー。街の中華屋さんですね。お、タンメンがある。
P1070937.jpg


P1070938.jpg


P1070939.jpg






以前、宮崎ではタンメンが食べられないと嘆いていましたけど、タンメンあるので頼んでみます。
坦々麺じゃないっすよタンメンですよ。













う、こりゃあタンメンというよりは広東麺では。ここでは野菜ラーメンがいわゆるタンメンなのかもなあ。
P1070940.jpg







広東麺も好きなんですけど、口の中ではキャベツシャキシャキ塩味のタンメンが待ち状態になっていたので、
ちょっと残念。おいしかったですけどね。
P1070941.jpg
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

あおしま

まことにしつこくてすみません。「学生時代に網走刑務所に行ってみたんですけど、なんだか味噌臭くて気がめいりましたねー。」非常に興味をそそります。どういう経緯で網走刑務所くんだりまで行ったのですか?法学の教育実習みたいな?夕味噌臭いんですか!?!アー興味が尽きない!ホントすみませんね。
by あおしま (2009-08-03 22:22) 

uran

あー、すいません。
網走刑務所へは北海道旅行の一環で言ったんですけど、当然
無実の私が入れるものではなく、博物館 網走監獄というところです。
ここは、明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開している野外博物館と言うことらしいです。
http://www.kangoku.jp/


by uran (2009-08-04 06:07) 

あおしま

なるほど。映画の影響でしょうか、刑務所といえば網走を思います。あと府中か。受刑者一人1年300万円の税金。自営で稼いだ大半を国に持っていかれる身としてはどっちが受刑者なんだかわけが分からなくなってしまうw
by あおしま (2009-08-04 10:08) 

みなほパパ

二日酔い、昔は宿酔いと書いてあり風情があると思ってました。
宮崎駅近くのころは、いつも辰巳庵のカツカレーを食べてました。
体がターメリックを求めてたんでしょうか。
by みなほパパ (2009-08-04 18:45) 

uran

辰巳庵のかれー!いいアイディアです。
by uran (2009-08-05 00:22) 

はまちゃき

ここはチャーハンもおいしいですよ!^^

今度お試しあれw
by はまちゃき (2009-08-07 01:37) 

uran

マジですか。チャーハン食いに行きたいですね。
by uran (2009-08-07 21:32) 

鎮痛剤

はじめまして。通りすがりのラーメン好きのものです。
タンメンでしたら、佐土原町下田島グリーンエミネンス(カラオケの招き猫の所)内の「清華」にありますよ。
野菜たっぷりでしょっぱいスープ。
ちょっとちゃんぽんっぽいですが、美味しいです。

http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum25/photo.php?lid=26611&cid=158&cid=8&num=10&orderby=dateD&pos=2710

by 鎮痛剤 (2009-08-08 16:53) 

uran

>鎮痛剤さん
地図まで貼っていただいてありがとうございます。釣りの帰りか、
がんばってチャリで走っていってみようと思います。
まあ私も見た目でちゃんぽんとの違いは分からないんですが。
by uran (2009-08-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0