SSブログ

気がついたら4時でしたよ、と言った人がいた。 [弁当]

わたくしは普段は11時前に寝ます。お子様のようですね。
朝はわりと早く起きるのですけど、今日はどうしたものか。

海外ドラマは、
特攻野郎Aチーム、ナイトライダー、フルハウスくらいしか見たことないのですけど、
会社の同僚の人が強力に薦めるので、借りてきたですよ。
遅まきながら、プリズン・ブレイクを見ているのです。


金曜の夜にファーストシーズンを一気借りの予定が、南宮崎のTSUTAYAには
3だけが抜けてて、まあいいかなどと思っていましたけどやはり我慢できずに
翌朝戦場坂のTSUTAYAに借りに行ってしまいました。

今のところ、ゴルゴの刑務所脱獄ウンチクモノと同じノリだなあ、と思っているのですけれど、
引きがとてもうまいので、DVDを止めることができません。
誰か止めてくれないと廃人になってしまう~!!


※バカだからガキの使いの笑ってはいけない警察も借りてきてしまった。こりゃ日曜も引き篭もりだ。



絵がないのはさびしいので、味美園の弁当を。食ったことのあるウチの女子社員の3人が、
口をそろえて少ない!足りない!と騒いでいたのでどうかと思いましたけど別に普通でした。
ただご飯が軟いのが個人的に駄目です。たとえ一般的にご飯はやわ目なのがセオリーだとしても、
俺は固めがいいの!
P1070932.jpg




P1070933.jpg




P1070934.jpg





P1070935.jpg




いまんとこ、スープかサラダがサービスでついてきます。
P1070936.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

あおしま

これって350円なんですよね?文句言うOLって・・理解不能ですね。マイマヨとふりかけあれば十分ではないか!御飯固めは賛成です。弁当で柔らかい飯はちょっとね。この時期ですし。
by あおしま (2009-08-03 00:14) 

uran

まあ文句って言うか、足りない、と。食欲あっていいなあ思いましたw
店の中で出てるご飯はそうやわらかいわけではなかったんですけど、
その日のタイミングが悪かったのか…
by uran (2009-08-03 21:07) 

みなほパパ

ゴルゴの脱獄は、南アフリカのロベン島刑務所?
24はシーズン7まで完走しましたが、プリズンブレイクは最初の奴で、美人の医者と仲良くなりかけぐらいで終わってます。
by みなほパパ (2009-08-03 21:22) 

あおしま

私もゴルゴでは刑務所系が大好きです。何なんでしょうか。 花輪和一「刑務所の中」なんて憧れのような気持ちでヨダレ垂らしながら読んでしまうんですよ。絶対に入りたくないけど。何故好きなんだろう。中学生のころに「夜と霧」を読んでしまった影響があるのか。
by あおしま (2009-08-03 21:45) 

uran

>みなほパパさん
ロベン監獄島とか、檻の中の眠りとか、60日間の空白への再会とかゴルゴ刑務所モノは名作ぞろいです。体に油塗るとかハレーションを利用して逃げるとか…。
自分はもうプリズン・ブレイクでおなかいっぱいです。もう今日はふらふらでした。

>あおしまさん
おお、ゴルゴファン多いですねー。花輪和一の本も読みました。
宝島のムックの刑務所本も読んだことがあるような気がします。
学生時代に網走刑務所に行ってみたんですけど、なんだか味噌臭くて気がめいりましたねー。

by uran (2009-08-03 21:55) 

Z

なんかアタリそうなヌルさだったので、おいらはもう買いません。w
by Z (2009-08-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0