SSブログ

佐野原聖地をゆく [旅・散歩]

別荘で車洗った。最近全然洗ってなかったし。ボンネットの映り込みが夏を感じさせますね。
P1070818.jpg




リアガラスの内側を拭く時はこんな感じにします。
P1070819.jpg




フロアマットを乾かしてる間に、ちょっとウォーキング。佐野原聖地へ。
ものすごーく暑いので、ドリンクをたくさん持って歩きますが、スタートすぐでもうクラクラ。
こんな道になるとうれしい。
P1070821.jpg






振り返るとこれ。結構急です。
P1070822.jpg




この鬱蒼とした区間を過ぎるといきなり道が広くなってました。観光地なんだから道を整備しろとかいう
話でもあったのかな。確かにひどい道だったけど、レア度が下がったなー。
こんな看板。
P1070823.jpg


早い話が、神武天皇生誕の地なんですね。





あれがお社。
P1070824.jpg






神社の入口にある二本の杉は神社的に意味があるんでしょうね。鳥居の代わりなのかも。
P1070825.jpg







ここから山の中を歩き倒して都於郡中学校を目指しますけど、日差しが強すぎて暑すぎてわけわかんなくなってきた。
あっちは西都だなーと思いつつ、ここらで引き返さないと大変なことになるかも、などと思い引き返しました。ちょっと屈辱だ。
P1070826.jpg






帰り道にあったひまわりっ。
P1070827.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

az

ひまわりっ!
がミソですねw

ボンネットに映り込んだ空がステキー!
夏ですねぇ。

あぁ・・・洗車・・・。
車好きな人って、ちゃんとメンテナンスされてて尊敬します。
by az (2009-07-13 12:41) 

shiro

僕の車はデカ過ぎて自分で洗車する気になれません
車内もすぐに子供が自分の基地を作るので
中々片付きません。

しかし別荘、、、、かっこいい・・・
by shiro (2009-07-13 16:53) 

uran

az
俺は洗わないほうですけどね。洗うと気持ちよくなっていいやね~。
コイン洗車場とかだと残り時間が気になったりしますけど、こういうところでは
好きほうだいだらだら出来るしね~

shiroさん
でかい車はつらいですよね。前の2000ccのでさえ嫌でしたから。
基地を作るのは子供の仕事ですね。あれ、女の子でしたよね(笑)。

※別荘とは名ばかり…。そう呼んでるのはわたしだけ。
by uran (2009-07-13 20:46) 

shiro

>女の子でしたよね

多分間違いなければです・・・

JUNK知らぬ間にサイトオープンしてましたね
ホントあれは絶対に追いつかないまま
終わるパターンですね


by shiro (2009-07-13 23:39) 

和ちゃん

近くにきたら寄って
by 和ちゃん (2009-07-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0