SSブログ

らーめん本舗さといも 肉でら [ラーメン]

大島通線の新しいラーメン屋。もと薄皮たい焼き屋です。大塚の薄皮鯛焼き屋は
一足先にひらがなきっちょうになっています。




店の名前は、さといも。変わってるなー。
P1070817.jpg






入口に券売機があります。宮崎市民ならこのメニューを見てピンと来るはず。
P1070814.jpg




従業員がやたら多いのも、あの店を彷彿とさせますね。






肉デラ。いわゆるチャーシュー麺ね。
P1070815.jpg





軟い麺。とろとろのチャーシュー。まさに栄養軒。
P1070816.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

あおしま

定義は無いと思いますが、昔ながらの宮崎らーめんってスープあっさり麺柔めで必ずもやし入り、の印象ですね。胡椒が前もってかかってたり。いやあ・・・美味そうですね。
by あおしま (2009-07-14 18:07) 

uran

そんな感じだと思います。食堂にあるラーメンとかもこんな感じですね。
なんかテカテカして旨そうに撮れました。
by uran (2009-07-16 20:24) 

サム

私もいよいよ病人生活です(ぶっ
uranさんのように、歩いたりできればいいのですけど

結局マシーンと薬に頼る生活になりました(笑)

テカテカしてるのは当分鼻の頭だけにしておきます。
by サム (2009-07-17 11:18) 

uran

いやあ笑い事じゃないですよ。
まあこんなにラーメンばっかり食ってる私が言うことではありませんが、
ご自愛ください。きっとよくなりますよ。
by uran (2009-07-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0