SSブログ

丸花ももえちゃん [酒・飲み屋]

友人が、ももえちゃんのもも焼買ってきて、と言うので仕事帰りに行ってみました。
仕事帰りというか、一旦自転車で自宅に戻って車で行ったんですけど。

花ヶ島の旧道沿いに輝くセクシーな看板
P1070619.jpg




バラシです。ここのメニューには大と特大しかないそうです。これは大。
P1070620.jpg





バラシよっか骨付きがいいなあやっぱ。あと帰宅前に寄り道をしたので冷えてしまった。
店で食べたい一品ですね。
P1070623.jpg






※マイケルジャクソンが亡くなったとか…。別にファンでもなんでもなかったんですけど、
彼に関する思い出と言えば…

・やっぱスリラーのPV。夜中にやってるのを初めて見たときは爆笑した。

・エディ・ヴァン・ヘイレンの超絶ギターテクが一番発揮されているのが、アルバム「スリラー」に入っている
 Beat It。スティーブ・ルカサーも弾いているのでギター好きにはお勧め。

・初めて買ったポール・マッカートニーのアルバムに、デュエット曲「Say Say Say」が入っていた。
 上記のスリラーにもデュエット「The Girl Is Mine」が入っている。スリラーは持っていなかったので、
 ポールのベスト版を買うまでまじめに聞いたことがなかった。PVが面白い。

・アル・ヤンコビックと言う人が、Beat Itのパロディ、Eat itを出していた。(邦題、スリだーというアルバムもあった)

・We are the worldのメイキングビデオで、一人だけキンキラキンの衣装を着ていたマイケル。空気読めよ、と思った。

・大学時代の友人が、Michael Jacksonをミッチェル・ジャクソンと読んで爆笑したことがあった。
 (彼はクロロベンゼンをチョロロベンゼンというような人であった)

・とんねるずがやっていた、BadのPVのパロディは繰り返し何度も見(せられ)た。

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

最高男

ももえちゃんってエロイ看板ですね♪
きっとママが美人なんでしょうか・・・見てみたい様な見てみたくない様な。。。
Beat ItってEヴァンヘレンが弾いてたんですか!?スゴイよマイコー。
by 最高男 (2009-06-27 20:34) 

uran

ギターは、TOTOのスティーブ・ルカサーなんですけど、
途中にエディの強烈なソロが入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=LKZvD_Gd8bY
の3:12くらいからです。ギャラなしだそうですよ。

今日、TSUTAYAにスリラー借りに行ったらマイケルの全然なかったっす。
by uran (2009-06-27 20:59) 

はまちゃき

マイケルの訃報で・・・

エディがBeat Itに参加してるのを初めて知りましたw

youtubeでマイケルのPV改めて観ましたが・・・

今でも新鮮感がありますね

もも焼き画像見たら「生目台入口」に行きたくなりましたwww
by はまちゃき (2009-06-27 23:52) 

uran

Beat ItのPVってウェストサイドストーリー風ですよね。
中々面白いです。

私も実は、生目台入口に行きたくなりました。
by uran (2009-06-28 06:18) 

みなほパパ

ひさしぶりに、看板みれて嬉しいです。
食べたいです。
ももえちゃんのマッチがどこかにあるはずですが見つかりません。
by みなほパパ (2009-06-28 22:07) 

uran

看板だけでもご希望に添えられてよかったです。
by uran (2009-06-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0