SSブログ

麺処みなみ 塩チャーシューめん [ラーメン]

また新しいラーメン屋。


11時開店なのにもうお客さんが数組。隣に西松屋があるからかな。
まだ新しい木の香りがするお店です。
P1070632.jpg





メニュー。裏もあった。チャーハンは今お店が忙しくてテンパってるみたいなので一旦お休みしてるようです。
ネギ丼みたいなものもあった。
P1070633.jpg





塩チャーシューめん。梅干と大葉がサッパリ感を出しまくりです。
チャーシューは炙りのようですけど、それが強調されてなくってスープのサッパリ感を損なっていない。
炙りを強調するあまり、焦げ臭い味しかしないとこもあるし。
P1070634.jpg





麺は自家製とのこと。手打ちっぽいですね。あのバッチンバッチン打つことで有名な天門
麺を彷彿とさせます。やわらかめに茹で上がっていますけどツルツルしてとても旨かったです。
P1070635.jpg







誰か、ラーメンばっか食うのはいい加減やめとけ、と言ってくれ…。
コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

員子

言おうと思ってた。さすがにラーメン食べすぎでしょー。
サービス精神もほどほどにしたほうがいいですよ。
気持ちは分かるけど。

でもおいしそうですね。今度行った時に食べるリストが増えすぎて困ってます!
by 員子 (2009-06-28 22:05) 

みなほパパ

どんどん食べて。
ここは雨季の情(浮ノ城らへん?)
ラーメンに関しては、僕は汁を、全部飲まんどけばいいと、思います。
有ると思います。
by みなほパパ (2009-06-28 22:14) 

uran

>かずちゃん
リスト決めといて。連れて行っても俺は食わんから。

>みなほパパさん
浮ノ城ですね。大島通線のメガネの愛眼曲がって、マリーナに行く道沿いです。

汁は飲んじまうんですよねえ。体に悪いと思いつつも。
by uran (2009-06-29 20:39) 

Z

うまそうですね~!
昨日はまたまた、やみつきラーメンに行ってました。
相変わらずうまかった。
by Z (2009-06-29 21:08) 

Shiro

僕も先週行きましたよ!
ホント僕もラーメン食べすぎです。
もちろんスープも完食です
ここのラーメンはドンブリに仕掛けが
してありましたね
by Shiro (2009-06-29 22:55) 

uran

>Z
新しいとこもいいんだけど、やみつきも久々に行きたいですな。

>shiroさん
!しかけ?
分からなかったです…。ここもうまいですよね。
by uran (2009-06-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2