SSブログ

一富士5 冷麺 [ラーメン]

一昨日は自転車で出勤し、帰宅時は雨は降っていなかったものの、走り出して5分で豪雨、
もう無理と思い雨宿りするも止まないどころか雨足は強くなるばかりなのであきらめて再スタート。
高校生以来かというずぶぬれ状態で帰宅したら、雨が上がった。朝じゃなくてよかったと思うことにする。

子供のころに、海パンと水中メガネをつけて雨の中にチャリで嬉々として出て行き
街中を走り回る童話みたいな話を読んで楽しそうだなあ、と思ったものだがアレはやはり童話の中だけの話だ。
昔、水道代がもったいないからと雨が降ると車を洗ってるやつがいたが、今もやっているのだろうか。


昨日は自転車で出勤し、帰宅時は豪雨なので終バスで帰った。運転手が挙動不審でなんか怖かった。

今朝は起きたら目を疑うすごい時間だった。車で行っても停めるところはないし自転車は会社に置いてきてるし。
しょうがないからタクシーで出勤。世の中の世知辛さを運転手の人からたくさん聞いた。
いまどきはどこに行っても不景気の話ばかりである。


さて、暑いので一富士の冷麺を。

P1070610.jpg







P1070611.jpg
氷が解けてて味がしねー!w まあおっちゃん昼は忙しいからなあ…
前回はうまかったのに!

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Nob

味噌ラーは美味かったです!
by Nob (2009-06-24 13:43) 

uran

暑いからと言って冷たいもんに逃げちゃいかんですね。
やっぱ一富士は味噌がうまいんですよね。
by uran (2009-06-24 19:17) 

az

見た目で「ごちそうさま」です!笑
一富士といえば、ミソ、なんですね。
ミソラーメン、おいしそうな香りもしてて
よさげでしたよね~。

by az (2009-06-25 17:56) 

みなほパパ

昔、昔8年近く昔の話。
橘通りで、徳永玲子に、エアラインホテルでスーラータンメンを食べた帰りに、一番おいしいラーメンはどこ?
インタビューされて、一富士の味噌ラーメンを紹介しました。
見事、オンエアー。
その後、チャーシューが少しおおかったような・・・
なんか、本格的な冷麺ですな、僕は冷やし中華しか知りません。
by みなほパパ (2009-06-25 22:33) 

uran

>az
俺も味噌ラーメンにすればよかったわ。出前で会社に来ると、
あの匂いにやられるのよね。味噌の香りが強い、旨い味噌ラーメンです

>みなほパパ
徳永玲子???ラジオキャスター?
ここのチャーシュー肉厚で好きです。

がんばってるって感じの冷麺ですね。薄まってなければなあ。

by uran (2009-06-25 23:12) 

みなほパパ

徳永玲子=福岡のローカルタレント。
今はアサです!に出演中です。
うるとらマンボウという九州ネットの番組でした。
あー味噌ラーメン食べたくなった。
by みなほパパ (2009-06-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0