SSブログ

ラーメンマンJr.2 しおバターラーメン、ギョーザ [ラーメン]

最近思うこと。

・通勤時に自転車で広島通り商店街(あみーろーど)を通りますが、舗装がひどくて一苦労。
駅前の通りなので、よその人にも心象が悪くなるのではないだろうか。
おかしな柱をぼんぼん建ててる暇と金があったら舗装をなんとかしなさい。

・駅前にあった夢庵跡になにか建築中でしたが、セブンイレブンだということが分かりました。
どうしてこう雨後の筍のようにコンビニが出来まくるのかのお。

・最近珍走団が多い。うるさくてしょうがない。街宣車もうるさいけど。


さて、昨夜と今朝は食事抜きで病院に行っていました。経過は良好。
良好ですが、ここの病院には採血の天才の人がいて、蚊に食われるよりも感じないという
素晴らしい腕なのですけど、今日は残念ながら違う人に当たってしまって、結構痛かったっす。

腹が減りすぎていたので、ラーメンマンJr.に行く。前回はこちら


新メニューだという、しおバターラーメン。
P1070593.jpg




具沢山ででおいしい。麺は固目にしたほうがいいのかな。デフォルトでは軟すぎるような。
P1070594.jpg



餃子も200円だというので食った。腹が減りすぎて気持ち悪くなっていたので今はもうなんか吐きそうです。
P1070595.jpg





帰宅途中に本屋に寄れば、京極堂の新刊が出ていたので買う。
P1070598.jpg






別の角度から見ると面白いんだよなこの本は。
P1070599.jpg


P1070600.jpg
この厚さは半端じゃない。



さて、夕べはほとんど寝てないので今から寝よう。
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

はまちゃき

先日、『きむら』にてラーメン食べてきました!^^;

四十路間近、痛風持ちでありながら・・・

本日、上司からほたるいかの塩辛をお土産に頂きました・・・

殺す気かっ!?(笑)


by はまちゃき (2009-06-21 02:03) 

uran

痛風もやばそうですね。
でもラーメンは止められない。うまいものって体に悪いんですよね。
by uran (2009-06-21 20:36) 

最高男

おっ!宮崎にも塩系ラーメンらるんですね!
美味しそう(>_<)今度食べてみます。。。
by 最高男 (2009-06-22 16:05) 

uran

すっきりとした塩なら他にもまだまだありますよー
by uran (2009-06-22 19:26) 

サム(onma)

こんにちは。オレマニエヨ~

体調良さそうですね。
息子が難病の疑いで春からず~っと血液検査。
今度ダメなら、他の検査も実施するとか。
採血しまくりで、それが結構ストレスなんだとか。
私も採血実習したことあるんですけど結構得意でしたよ^^

下手くそにあたると最悪ですよね。物凄い内出血の経験あり。
チヂレの細麺ですね。こちらは殆どその麺が主流です。
あ~タンメンが食べたくなった・・・
by サム(onma) (2009-06-23 11:07) 

uran

こちらこそお久しぶりです。ネイティブに聞きました。

私は子供の頃から注射打たれまくっているのでストレスとかはないんですが、
痛くない人を知っていると、なんでこんなに痛いんだ?と思ってしまいますね。

タンメンですか、タンメンはすごく食べたいんですけど宮崎にはあまりないというか
ないのではないか、と。

ちゃんぽんがあるからかなあ。
by uran (2009-06-24 00:36) 

サム

あら、では「お前に食わせる、ちゃんぽんはねぇ!」
ですね。
by サム (2009-06-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0