SSブログ

ちゃが商店2 常夏太陽のtomatoと日向の夏 [ラーメン]

一日一麺を標榜しているわけではありませんが、かなりのラーメン好きなわたくし。
しかしこんなにクソ暑いとラーメンなんざ食うことを想像することもできん。


冷たい麺といえば冷やし中華ですけど、甘酸っぱいアレは少々苦手です。
なんつうか安っぽい感じがしまして。



で、ちゃが商店の新作メニューでも食ってみようかと。
前回はこんなの食った。
P1070586.jpg





これは喋る自販機。タッチパネルです。XP Embeddedなんだろうなあ。聞きなれたXPのサウンドが
ぴろーんぴろーん聞こえてくる。
P1070585.jpg



店の前には消毒薬
P1070584.jpg




出た! こりゃあ冷製パスタですね。麺は思いっきりラーメンですけど。
つけ麺とかラーメン食うぞ!と思って食べに来た人は肩透かし食うかもしれません。
サッパリしてて美味しいですけどね。ロングライドの後だったのでなおさらです。
P1070587.jpg



ぼけたけど、鶏のタタキ。
P1070588.jpg







こちらは冷やし中華といった感じです。黒糖と黒酢で濃厚かつさっぱり感を。
P1070589.jpg







スープに浮かんだレモン?がいいアクセントになってます。これは冷たい麺に付きます。
不思議な味ですが癖になる感じ?うまいですね。
P1070592.jpg







餃子も食った。
P1070591.jpg



これら麺2点は、一日20色限定だと書いてありました。
店の人によると、これはまあ当然のごとく期間限定メニューで、8月いっぱいくらいまでとのこと。

その後も、ああいうのやこういうメニュー(言っていいのかどうか分からないので伏せておきますが)を
考えていると言っていました。こういう話聞くとまた行きたくなりますわ。

店の人(店長?)はケンコバ並みにいい声してます。
コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

shiro

こりゃ暑い日には良い感じですね〜
なんか最近uranさんの足跡を付いて行くかの様に
ラーメン屋に足を運んでいます。
この間やっと「ひろき家」行ってきました!
超ヒットでございました。あの太麺良いですね
また通うお店が一軒増えました。
by shiro (2009-06-16 21:36) 

uran

暑くてラーメンなんか食えねえけどラーメン食いてえ!って時によいですよ。

ひろき家、いいですよね。リピートしたいんですけど、最近新しいラーメン屋多いし、
ラーメンばっかり食ってるわけにもいかんし(笑)。
by uran (2009-06-16 21:50) 

最高男

はじめまして。
つい先日ちゃが商会にいったんですが、常夏太陽のtomatoと悩みました~
今度はそれを食べてみます!!
by 最高男 (2009-06-17 07:54) 

Z

見ると腹減りますね...
by Z (2009-06-17 15:20) 

uran

>最高男さん
暑いときにはさっぱりでよろしいですよ。普通のつけ麺のほうが
個人的には好きですけども。
ブログ、見させていただきました。キス爆釣ですねえ、うらやましいです。

>Z
帰りに寄ったらいいですよ。昼ほどは混まないし。
by uran (2009-06-17 22:13) 

az

次はトマトを食します。
お料理自体はもちろん、鶏のタタキ(半生具合がイイ)も
スープ(さっぱりしてるのに物足りないことないあのバランスがイイ)
もマネしたいくらいおいしかったです。

そういえば、昨日ちゃが商店の前を通って帰ったら、
夕方6時半頃でしたけどすごく空いていました。
確かにあの時間は通いドキかもですね^^
by az (2009-06-18 09:11) 

uran

トマト、旨いよ。ぜひ食べてください。
夕方は時々前通って帰るけどスカスカだよね。

明日の昼も何人かで行くそうです。
by uran (2009-06-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4