SSブログ

ヌクイ商店  塩ラーメン+チャーシュー増量 [ラーメン]

最近起きるのが異様に早く、5時前です。で、例によって10キロ漕いで会社に行って仕事をするわけですが、
夕方4時頃から猛烈な睡魔に襲われます。これなんとかならんかなあ。

昨日は昼休み横になれば少しは違うかもとか思ってソファのある会議室で寝ていたら眠り込んでしまい、
気がついたら1時半。何食わぬ顔で自席に戻りましたら午後はものすごく体調がよかった。
最近ずーっと体調が悪かったのは単なる睡眠不足だったのかもしれん。


というわけで、本日は2度寝を繰り返しまして釣りには行かず。先週のリベンジで、峠を二つ越えて
大塚のヌクイ商店へ。別に峠を越えなくてもいけるんですけど、ラーメンなんて脂っこいものを食うときは
運動しねーと。天気が悪そうなのでロングランもしないし。

あ、私のロングランの定義は30キロ以上なんで、自転車乗りの方々は突っ込まないでください…。
P1070563.jpg




店内はシック。
P1070555.jpg



メニューはここを見て頂戴。




トッピング類
P1070558.jpg





きゅうり。昔ながらの店は沢庵だすとこが多いですが。これが箸休めにいいのです。
P1070559.jpg




塩ラーメンにチャーシュー増量
P1070560.jpg


P1070561.jpg

P1070562.jpg


おいしいっす。チャーシュー増量の影響か最近の僧のような食生活の影響か、スープはやや脂っこく感じましたが。
チャーシューも麺もうまい。
醤油ラーメンもおいしいだろうなと思うので、来週もこようかなあ。



大塚のメインストリートが激しく渋滞していた。鮮度市場というスーパーがセールを行っている模様です。

それを尻目に帰りも峠を二つ越える。会社帰りに意図的に回転数上げて峠越えやっているので、
少しは楽に上がれるようになったかなあ。給排気系のチューニングもうまくいっているようで、息が上がっても、
下りになったらあっという間に通常呼吸に復帰します。
コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

あおしま

先日は歩行と自転車とを勘違いしてしまいまして(汗)それでも凄まじい人だなあというのは変わりないですが。「ヌクイ商店」・・考えさせられる店名ですね。「おもちゃのいぬい」を思い出しました。これまた美味そうに撮りますね。外食してきたんですけど美味しそうです。ヤバイです。首都圏ではこの手の麺がはやりですね。はあ・・胆石あるし取ろうかなあ。
by あおしま (2009-06-13 20:09) 

uran

おもちゃのいぬいとはまた懐かしいですね。

峠って書いてると、日南とかから通ってるみたいですね(笑)。
本当は、大塚台だったり、江南小学校前の通りだったりするわけで、
実は全然大したことないのですよ。個人的にはうんざりなんですが。

胆石ですか?やばそうですね。私も昔は別の石が…。
by uran (2009-06-13 22:15) 

shiro

自分も「ヌクイ商店」先週行ってきました!
同じ一番目にのっている塩ラーメンを注文しました
「写真撮って良いですか?」って聞いたら
若干嫌な顔されましたが、味は確かに美味しかったです
僕も次は醤油かな〜
店の入り口のウーパールーパーが異常にデカイのが
ビックリしました。
そういえば、イオン近くに「枡元ラーメン」が出来るらしいですね

by shiro (2009-06-14 10:09) 

uran

あら、渋い顔されましたか…。やっぱやなもんなんですかね。気をつけよう。
ウーパールーパーは気がつかなかったです。昔流行りましたねえ。

枡元ラーメンも増殖中ですね。しかしここ最近の新規ラーメン店ラッシュは
どうしたんでしょうかね。
by uran (2009-06-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ロックの日梅酒作成2 ブログトップ